マイペース親子。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

私自身、昔から貧血だし朝早く起きるのが苦手で悲しい

 

 

娘も同じように、寒いからか何度起こしても全然起きてこなくてあせる

 

 

8時過ぎてようやっと起きてボーっとしてぼけー

 

 

のんびり朝食とりながら、遊びながら、そして私に叱られながらイヒ

 

 

何とか幼稚園の準備をしてギリギリに幼稚園に行く感じぶー

 

 

 

毎日のことなのに、3年間そこまで変わらずに大変だったな泣き笑い

 

 

いつも必ず入れるものを年長では教えたけど、やっと最近言ってやる感じで

 

 

息子に関しては、靴下はたまに自分ではくけど歩く

 

 

靴もかかと踏んでしまうのが気になって、私も手を出してしまうから

 

 

基本的に何もしない!!泣き笑い

 

 

それに加えて、まだオムツが取れないから

 

 

大きな体でオムツ交換とか本当に嫌なんだよな・・・もやもや

 

 

それぞれがマイペースに動いて、子供だから当たり前なんだけどねガーン

 

 

 

 

保育園のママ&子供はもっと早いんだろうし、本当に偉いしすごいと思う拍手
 

 

娘がマイペースに動くその気持ちわかるよ~ひらめき電球

 

 

私も保育園の時

 

 

みんながお昼食べてもう寝してるのに、食べ終わらず1人でご飯食べて片付けて真顔

 

 

1人で着替えてみんなが寝ているお部屋に行って知らんぷり

 

 

自分のスペース見つけてお昼寝して指差し

 

 

でもすぐにおやつ時間になってあんぐり

 

 

毎日出るスキムミルクが嫌いで飲めなくて悲しい

 

 

またみんながおやつ終わって遊んでるのに

 

 

1人でずっと椅子に座って、16時ごろのお迎えの時間まで座って真顔

 

 

両親が迎えに来て『何1人でまだ食べてんの!』っていう流れねビックリマーク

 

 

 

 

時間で動くことが出来なくて、マイペースだったから

 

 

よくもまぁ学校の時ちゃんと行けていたな~DASH!

 

 

仕事していてもギリギリまで寝ていたし笑い泣き

 

 

あと5分早く起きたら少しは楽になるのに

 

 

いつも猛ダッシュで駅まで自転車こいでガーン

 

 

間に合うか、間に合わないかのギリギリの電車にいつも駆け込んでダッシュ

 

 

そんな毎日送っていました拍手

 

 

 

 

時間通りに学校にいく、勉強する、宿題やる、遊ぶ、習い事する流れ星

 

 

 

時間通りに仕事にいく、昼食べる(急いでお弁当つめた)、仕事終わってから習い事する、飲みに行く、遊ぶスター

 

 

普通に出来ることなんだろうけど、その普通って結構すごいことだと思ってるんだけどねおいで

 

 

 

自分のこれからのリズムがどうなるのか赤薔薇

 

 

どうしたいのか

 

 

そうなることが出来るようにするには、どう動いていくか

 

 

今はまだ難しいけどクローバー

 

 

4月から娘&息子と一緒にいる時間も減るから

 

 

そこから少しずつやっていきたいなキラキラ

 

 

 

頑張り過ぎないで自分のペースでやってくよ虹

 

 

 

 

Alegriasクマ