2人目☆メルカリで購入したもの。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

1人目出産&育児は、親友が先輩ママで一式貸してくれたのでおねがい

 

妊娠したときの本から、ベビーベット、布団、ハイローチェアおすましペガサス

冬生まれでおしりふきが暖かくて便利だったウォーマー、オムツ入れ、ベビーバスと本当にいろいろ貸してくれたから全然買わずに済んで助かったキラキラ

 

 

実際に何が本当に必要かもわからないし、これがあったら良かったな~とか、余裕がなくて後から気がついたりであせる

 

2人目で改めて必要だと思って購入したもの赤薔薇

 

 

全てメルカリで中古だけど、2人目だとそんなに神経質にならずいられるので状態が良ければ問題ないかなセキセイインコ黄セキセイインコ青

 

 

 

【ハイシートベビーカー◆コンビ メチャカルハンディ 】

b型のベビーカーはお下がりで頂いてたけど、乗れるのが首座ってからだし娘も居心地よくなかったみたいでショック

 

どこ行くにも抱っこ紐使ってたし、ある程度の場所は子供乗せカートやレンタルベビーカーにやり

 

1歳過ぎてから、ジジババが誕生日で買ってくれた補助付き三輪車でいつもお散歩行ってた音譜

パーツが外れるから、すごく気に入って今でも乗ってるくらいウシシ

 

 

これからは2人だから、新生児から乗れるベビーカー必要だって思って

 

たくさんベビーカーあるから悩んだけどキョロキョロ

コンビのメチャカルハンディは軽いし、対面で新生児から乗せられるのが魅力で購入合格

 

何よりも、エッグクッションが居心地がいいのか、結構揺れてても眠ってくれるんだよねzzz

 

娘が疲れた時には、オチビーヌを抱っこして娘をベビーカーに乗せていられるのも買って良かったと思えたひらめき電球

 

これから2年くらい使うかと思うと、必要で良い買い物でした!!

1人目の時も同じのあったら、ベビーカーたくさん使っただろうなぁてへぺろ

 

 

 

【抱っこひも ◆ ベビービョルン ベビーキャリア ONEメッシュ】

メーカーとか無知で種類も沢山あって悩みショボーン

 

エルゴが有名なのは知っていて、たまたまセールで見つけ『これでいいや』って感じで買ってしまったんだけど失敗な買い物だったガーン

 

そもそも安いのは偽物だったのかも。

抱っこして不安に感じる事は全くないけど、ちゃんと調べたり手に取って決めるべきだったなって感じたよキョロキョロ

 

 

新生児インサートを使って抱っこしてたけど使い方がよくないのか、娘が窮屈そうで新生児時期はほとんど使わなかったかなえー

 

面倒でもあったし、インサートなしで抱っこ出来てもエルゴが全部を外さないと寝かせられなかったから

 

出来れば前だけ外して寝かしたり、抱っこしたりできればなぁって思って探し直しグラサン

 

 

アップリカも良いなとおもったけど、ベビービョルンのオリジナルを最初に購入ウインク

 

本当に装着簡単だし洗えるしで便利だったけど、この先おんぶして過ごす時期がきたらと思って

 

購入したオリジナルを売って、ベビーキャリアを買い直しましたグッド!

 

メッシュ生地で洗ってもすぐに乾くし、肩紐を外さずに前から寝かせられるのが本当に便利お願い

 

エルゴは抱っこが疲れにくくて良いけど、私はベビービョルンの方が抱っこするのに赤ちゃんの負担が少ない気がして好きですウインク

 

※防寒カバーもベビービョルンを買ったけど、生地もしっかりしていて寒くなさそう雪の結晶

 

 

 

【バウンサー ◆ ベビービョルン】

ハイローチェア&ベッドを貸してもらって使っていたけど、成長がはやくてずり落ちたのでバウンサー購入を決意コスモス

 

目線も変わるし、自分で揺らして遊んでて楽しそうキラキラ

 

何よりもコンパクトで使わない時に畳んでしまっておけてGOODビックリマーク

 

今後、しっかり首が座ってきたら娘の時も大活躍だったジャンバルーとダブルで使っていこうかなってウシシ

 

 

【おまる ◆ トイローヤル ベビーロディーおまる】

娘のトイトレが進まなくて、初心に戻っておまるを購入真顔

 

少し喜んだけど、やっぱりダメで今は普通便座で漏らさないように座ってやらせてますが未だにオムツ卒業出来ずえーん

 

息子の時には早めに座らせておくだけでもしておこうと思ってるぶー

 

 

ちなみに・・・娘のトイトレ状況パー

声掛けして便座まで行ければおしっこするけど、行かせるまで大変だし便はまだオムツでしか出来ない。『ちっち出る~』とかも全く言わず。

 

 

あとは細々と

(男の子用)ガーゼハンカチ、靴下、肌着、哺乳瓶+乳首、ベビードレス、枕、ミルク、防寒カバーオール

 

新品・未使用か、使用回数が少ないものを一応購入クローバー

 

使わなくなったものや、頂き物でかぶってたり、使う機会を逃してたりで

必要ない物を売って、その時に必要なものを買うって物をお大事に出来てて良いと思うひらめき電球

 

でも結構トラブルもあるみたいだし、私も即購入してくれたけど相手の評価やコメントもなく不安だなぁと感じてたら

 

届いても評価なしで事務局処理で取引完了になってねキョロキョロ

 

その場合、お互い評価出来ずだから無かったことのような感じでちょっとモヤったけど、いろんな人がいるから仕方ないねショボーン

 

 

男の子の服はお下がりが頂けそうなので、それまではお姉ちゃんの服で我慢してねゲラゲラ

完全に男の子顔なのにピンクラブラブ

 

ころりんちょでひっくり返したら首を起こして運動してる音譜

 

 

Alegriasクマ