【産婦人科☆出産】入院中&退院後のはなし。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

私が出産した産婦人科は自然分娩が5日間、帝王切開が7日間になっていますニコニコ

 

 

出産して3日目の朝までは新生児室で預かってもらって、それから母子同室になるんだけどコスモス

 

2日目から母乳指導が始まり、沐浴指導、エステ、ママ達と食事会、退院指導おすましスワン乙女のトキメキ

 

もともと有名な豪華な食事や、美味しいおやつだけでも嬉しいのにキラキラエステや食事会のご褒美がありおねがい

 

新生児室の隣に母乳あげるスペースで母乳育児スタートウインク

 

そこで出産したママ達と話したり、助産師さんも優しいし

 

預かって欲しいなって時は快く『休める時はちゃんと休んでね~』って言ってくれたり音譜

 

 

産婦人科って基本的にはアットホームな感じだよね照れ

 

病院と産婦人科で悩んだけど、少し高かったとしても産婦人科で良かったと思うアップアップアップ

 

 

私は出産直後に個室か相部屋か聞かれて、迷わず『個室でお願いします!』と言った瞬間に旦那が『えっ』と言ったのを聞き逃さなかったわよえー

 

面会に父親、旦那、娘と3人来てくれた時に突然びっくり

 

 

『入院費が心配だなぁ、前回とは違うよ。前回は相部屋で人がいなかったんだからねー

 

 

『えっ、個室選んじゃダメだったの?この間の抜糸入院で共済から結構もらえたし、ある程度まかなえると思うけど。しかも、相部屋は出産時じゃなくて、切迫で入院の時だよ!

ってか別によくない?お金ないわけじゃないんだからイラッ

 

っていう、衝撃な発言で一気に空気が変わりしょんぼり

 

こっちは命がけで出産して、立ち合いしてその大変さ分かってるんだし急に何なの!?

 

 

豪華な食事や、待遇みてビビったんだろうけどさ汗

前回の出産だって個室だったしビックリマークあんた風邪引いて一回も面会来なかったのに何言ってんだよ!!

 

 

基本的にみんな個室だし、出産で疲れてる体を他のこと気にしたりしたくないじゃん。相部屋で母子同室で夜中泣いて、外に出たりとかしないとじゃん。っと文句でまくっちゃうよー笑い泣き

 

 

和通分娩や計画分娩、プラスで出せば出産方法が選べたりしてクローバー

 

出産に対しての体や心のケアよりも、お金が高くなるからって理由で札束

 

私には最初からその選択肢はなかったってことなんでしょうかねショボーン

 

言っちゃえば、ある程度お金で解決出来る事ならば本人が望むようにさせて欲しいよね~キョロキョロナンテ

 

 

あと、産後どこで過ごすかで揉めてさえー?

 

私は上の子もいるし、ある程度準備してある自宅で過ごしたいと思っていたんだけどぶー

(出産休暇+年末年始休暇で大型連休中の旦那がいるし)

 

旦那的には、実家に帰って両親に見てもらいながら過ごして欲しかったみたいなんだけど真顔

 

私が母親と少しこじれてる感を出しているから、余計に母親と仲良くしろってうるさくてDASH!

 

そもそもケンカしてる訳じゃないって言ってるんだけどショボーン

 

父親、弟にも相談してるし、みんなそう言ってる!』ってギャースカ始まり汗

 

実家の家族は、そんなこと言うタイプでは絶対ないんだけどな・・・えー?オカシイナ

 

お前さん、言ってないのに絶対に大袈裟にいってるだろパンチ!

↑父親に確認したところ全然そんなこと言ってないし、相談もされてない(気がついてなかった)

 

めんどくさいから『そうなんだ、私そんなことになってるなんて知らなかった。なんか、ごめんねDASH!

 

 

母親の職場は人が少なくて、クリスマス・年末と超忙しい時にインフル者が出て連勤になってしまいゲホゲホ

 

私が出産しても『おめでとう』の連絡もなければ、面会も来てもらえなかったんだけどさダウン

これもどうなのよってところだがガーン

 

母親に見てもらう前提の話が超ストレスおーっ!

 

あんまり強く意見押しすぎないでほしいし、しかも産後なのに言い合いになったりでねおーっ!

 

頭痛くなっちゃって、その日の夜は助産師さんに赤ちゃんお願いして寝ることにしたんだけど眠れずえーん

 

ふぅ

 

 

ピンク薔薇出産費用は、前日入りの6日間入院で自費分は

 

分娩予約金5万円 + 10万でおつりがきましたよピンク薔薇

 

分娩方法、処置、休日割増料金、その他いろいろあると思うけど

 

大体この位前後かな!?と私も思っていたので、あらかじめ10万円を旦那に渡していたしキョロキョロ

 

それでおつりきたんだからKY発言反省してくれって思っちゃったプンプン

 

確か娘の時は吸引分娩で、医療処置あったしもう少し高かった気がしたけどなびっくり

 

 

赤薔薇母親は無理して風邪ひいてしまい、頼るどころか赤ちゃんにも会えない状況になりぐすん

 

 

なので退院してまっすぐ自宅に帰り、バタバタと片付け&準備しながらあせる

 

もしものことがあったらと思って買わなかった、オムツ・ミルク・おしりふき・その他を買ってきてもらい赤ちゃん

 

何とか赤ちゃんを迎える環境を作り終えて育児スタートしましたおすましペガサスふんわり風船星

 

 

名前も全然決めてなかったんだけど、無事に決まりましたので音譜

 

2019年の締めくくりは出生届提出ですラブラブ

 

素敵な名前を旦那が考えたので、彼の人生がその名前でスタートすることになりましたキラキラ

 

彼にとって誇れる名前、そして良い人生になることを願います虹

 

 

2019年、皆さんお疲れさまでしたビックリマークそして、来年もどうぞ宜しくお願いします黄色い花

 

良いお年を~赤薔薇

 

 

Alegriasクマ