31週☆糸が頑張ってくれてる! | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

赤薔薇31週5日ピンク薔薇

2週間ぶりの妊婦検診行ってきましたウインク


前日に母親の誕生日会があり、その前から体重は増えてたので朝食抜きで行きました。
(血液検査もあるしなぁと思い、麦茶だけ飲んでお茶)


先生からの第一声がやっぱり
『あらあら、体重増えちゃいましたねニヤリ何かイベントでもありましたかはてなマーク


『は、はい…2キロも増えちゃってガーン絶対言われると思いましたてへぺろ


『あら、影響でてますね~びっくり頸管23㎜ですね。糸が頑張ってくれてます』


Σ( ̄ロ ̄lll)えーっ!!あせるあせるあせる


『赤ちゃんも2000gになってますねパーあまり大きくなると、今度お産が大変だから気をつけましょうね!』


そりゃお腹が重くて動きが鈍くもなるわなショボーン


先生に確認したところ、前ほどの絶対安静ではなくていいみたいでグッド!


ウォーキングとかはダメだけど、車イスでお買い物とかは大丈夫ってウシシ


こんなんで絶対ムリだなと思いつつもグラサン


『あの…娘の誕生日があって、ディズニー少しでも車イスで行けたら…なんて無理ですよね…汗


『ディズニーはやめたほうがいいですね。
浦安近くの先生がディズニー早産の方が多くていつも疲弊してますショック


『そうなんですね…。こんな状態で無理なの当たり前ですよね、ディズニーはいつでも行けるし、私はホテルで待機しますあせる


当日の体調や天気みて決めようと思っていたけど、頸管短くなってる状況なら絶対行っちゃいかんねガーン


ここまで何事もなく、安静でやってきたのにキョロキョロ


何かあったら、手術してくれた先生にも申し訳ないわダウンおバカな質問してごめんなさい笑い泣き



そんな感じで、抜糸についても相談してひらめき電球


次の妊婦検診で様子見て、前に通っていた産婦人科の先生と相談して紹介状書いてくれるとのことびっくり


抜糸はてっきり担当の先生にやってもらうものだと思っていたのでビックリビックリマーク


産婦人科の先生も出来るみたいで、私がそちらで出産を望んだから先生も考えてくれてたみたいキラキラ


でも担当の先生にお願いしたいなぁって言ったらにやり


抜糸したらその日に産まれてしまうかも知れないしアセアセ


今の病院では35週で抜糸するらしいけど


分娩希望の産婦人科では、もしかしたら36週まで引っ張ってになるかもしれないってうーん


でも体重が増えすぎると、それさえも難しくなるので増えないように気をつけましょうとの事でしたおすましスワン


抜糸の日程決まったら、本当にいよいよ出産近いのだなお願い


しかしこの2週間の体重増加が、今後にこんなに影響するなんてガーンあせる


動いてないのに、食べるから増えるの当たり前よねえー


忘れちゃいけない、私はハイリスク妊婦なのだショボーンDASH!


毎日食べてた甘いものは、なるべく目に見えるところに置かないようにしようプンプン


これから娘の誕生日もあって、ケーキやご馳走が…えーん


くーっ!!いっぱい食べたいよぉーおーっ!



Alegriasクマ