現実を受けとめ、自分で流れをみつけること。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

今週の『死役所』が死産の赤ちゃんの話で泣きまくってしまった…ぐすん


最後まで読んでない話だったけど、コミックシーモアでも立ち読み可能だったので少しだけニヤリ


8年不妊治療してる夫婦の話。
死役所のイスで泣いてた赤ちゃんは、やっと授かった赤ちゃん赤ちゃん


38週2日で常位胎盤早期剥離で母子共に危険な状態で運ばれあせる


赤ちゃんは先にお腹の中で亡くなって、その後の手術で母親は何とか一命をとりとめた天使


人の死は簡単に乗り越えることなんて出来ないし、心の中で生き続けていくのだろう。


でも、生と死は隣り合わせである現実は、向き合わなければいけない現実コスモス



安静生活で、不妊治療してる人のブログも読んだりして


その苦しさ、大変さ、やっと授かったと思っても流産だったり…えーん


妊娠、出産って本当に奇跡キラキラ母子共に健康で無事に出産することも大変だからねえーん


子供の話とか、夫婦間でもセンシティブな話で気軽に話す事は出来ないと思うからこそキョロキョロ


女の人が抱える苦悩は、男の人には理解しにくいところはあるだろうけどパー


そんな時になるべく寄り添って、気持ちを分かろうと努力してくれる姿が少しでもあると有り難いし合格


2人でやっていこうビックリマークもう少し頑張ろうビックリマークって前向きになれる気がするおねがい


私は結婚後、どうしていきたいかの未来プラン的なのを旦那とケンカしながらも話してきてプンプンえー


だけど…ガーン結婚式の予約した後に、仕事を転職することになってしまいおーっ!あせる


旦那は将来的な事で正社員で働いてほしかったみたいだけど、正直無理に近いよねと心の奥で思ってたショボーン

年齢もそうだし、結婚したての人はいつ子供がとか、採用するにはリスク高すぎなのを面接受けながらも実感したしさショボーン


結婚式の2ヶ月前に新しく登録した派遣の仕事が決まって、仕事と結婚式の準備を同時に動いてウエディングドレスウエディングケーキ結婚指輪


若くない結婚だったのに、最低でも1年以上は働きたいと産休・育休・失業保険、職場環境などを考えて条件も確認てへぺろダイジデショ!


結婚式してからも、子作りは少し先にと考えてたのキョロキョロ


数ヶ月後、いざ子供作ろうと思った時に


すぐ出来るもんだと思っていたら生理きて初めて焦ったガーン


私は何を調整していたんだ!!アホーガーンってね。


もともと生理痛もひどくて、産婦人科には高校の時からずっと通って婦人科系に異常はないと言われてたけどショボーン


このまま子供が出来なかったらどうするかはてなマーク
産まれる子が障害があったらどうするかはてなマーク
養子とか考えてるかはてなマークとか詳しく話し合ってさニコ


2人目の時の方が精神的にお互いストレスだったけど、話す事は出来てまだ良かったのかもクローバー


夫婦で寄り添えるってのは本当に理想だね虹


人生は自分の思い通りにはならない事の方が多いけど

いろんな選択肢や、気持ちのコントロールを少しでも出来るように日々勉強だと思ってる黄色い花



感謝を忘れず、見返りを求めず、自分には何が出来るかの役割を見つけること虹


なかなか実行し続けるのは大変だけど、心がけて生きていきたいと思うおすましスワン


特に弱っている時につけ込む人達は、思ってる以上に多いことも忘れず気をつけてパー


最終的に自分を救えるのは自分自身、心から信用出来る仲間や家族ウシシ


そして、変わらずにある自然なのではないかな虹


自然は嘘はつかないからねニコニコ


Alegriasクマ