姉妹と遊んでいろいろ感じたこと。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

暑い日が続いて、いよいよ夏がきたかなって感じですなハイビスカス
 
 
友達の子供姉妹と遊んでもらったんだけど、最初は相変わらず全然仲良くしてくれないあせる
 
 
娘と2人で『こんにちは!』って元気に挨拶しても、妹は『この子だれ?』みたいな顔で無言汗
 
2、3回私もしつこく言っても2人とも返事しないのでDASH!
 
 
『あれ、2人ともお姉ちゃんなのに挨拶出来ないのかな?』
って言ったらニヤニヤ笑ってあたけどぼけー
 
 
車に乗って遊びに行ったけど、仲良く出来なそうだなと感じ友達に確認…キョロキョロ
 
 
『年下に慣れてないからかなぁ、○○〜仲良く遊んでね〜』って言ってくれたけど
 
やっぱり女の子は難しいなと感じつつショボーン
 
安いゲームセンターで遊ばせてたら、姉妹でいつも遊んでるし全然娘入れなくてねヒヨコ
 
でも私もそれは仕方ないなと思いながら見守ると目

グイグイと割り込んでちゃっかり入り込んでる!!うん、それくらい強くないとなアップ
 
入ってこないでとか意地悪は言ってこなかったからちょっとほっとしたにやり
 
その後に少しだけ仲良くしてくれたけど音譜
 
お姉ちゃんも特別何か話しかけてくれたりとか、遊んでくれたりとかはないけどクールな感じニコ
 
この姉妹とは仲良くなるまで時間が必要かもなパー
 
姉妹がラムネを飲んでて、娘も飲みたいって言うので初めて買って飲ませたら
 
炭酸で最初まずそうだったけど、一緒に飲める嬉しさとかビー玉が不思議だったりでウシシ
 
本当に素直に感情を出すので可愛いなキラキラ
 
ラムネ飲めるようになってまた一つ成長だコスモス姉妹に感謝ラブラブ
 
 
それにしても、大人になっても女の付き合い方って悩むところだから
 
無理に一緒にいる必要はないけど
 
ある程度は自分が合わせたり、どうしたら仲良くできるかを向き合う事も勉強ねニコ
 
 
友達は私以上に自由な感じだしニコニコそんなに子育て気にしすぎないって感じでさ
 
牧場にアイス食べに行った時牛豚鳥
 
お姉ちゃんが外で自転車で遊んでて、娘は走るお姉ちゃんの後ろを追いかけ
 
妹は暑いからと1人で店内に入っちゃったんだけどあせる
 
友達は見に行くこともせずに、ずいぶん経ってから『大丈夫かなぁ』
 
とは言ってたけど、たぶん他の人達にめちゃくちゃ話しかけまくって
 
『この子は誰?親はどこ?』と思われてるはずおーっ!
 
つまんなくなったのか妹は戻ってきて帰りたいって言い出してカエル
 
うちも昼寝があるしと思い帰ることに車
 
車内で妹の『見て!見て!ずっと見てて!』という、注目されたい願望が凄すぎて汗( ´Д`)=3 フゥ
 
バイバイの時は2人とも笑顔で『バイバイ、またね~』って言ってくれたし良かったニコニコ音譜
 
 
この先、娘は幼稚園や学校で集団生活をしていく中で
 
沢山の経験を積むことになるだろうし、大変な時期もあるだろうけどグラサン
 
その都度一緒に向き合っていけたらいいなグッド!
 
 
そして、姉妹が遊んでる姿と1人で遊ぶ娘の姿を見て
 
『もう少ししたら、妹か弟が出来て一緒に遊んだり過ごせる相手ができるからね』
 
 
1人っ子が可愛そうだとは思わないし
 
最近は教えてもいないのに、人形やロディを使ってひとり遊びが上手くなって
 
どんどん成長している姿も素晴らしいなと感じてるひらめき電球
 
そんな娘が弟か妹が出来てどんな風になるのかなって、想像するのも楽しみなんだ虹
 
全然昼寝しなくなって、でも私は疲れやすいし大変なんだけど
 
娘がちょいちょい大きな成長をしていて愛おしいラブラブ
 
挨拶だってしっかり出来る娘が誇らしい黄色い花
 
早く娘と一緒ににフラメンコを感じたいな赤薔薇
 
 
Alegriasクマ