何だか疲れた日だ(*´д`*) | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

今日は妊婦検診とは別に早産管理ってことで、治療目的での婦人科でしたニコ

 
気をつけて過ごしているし、渡された薬もちゃんと使い切ったキョロキョロ


婦人科の先生から言われたけど、8月入って妊婦検診あるから行くか迷うところで…


娘の保育園遊びの予約を入れてしまっていたので、楽しみにしてるしキャンセルするか悩んでしまったわショボーン


自分で大丈夫って思っても、行っておけば良かったと後から思うよりあせる


今だけだからと言い聞かせて保育園はキャンセルし、婦人科行きましたDASH!


早産管理なので待ち時間もなく、順番が見えた頃に連絡がきて携帯

 
受付してすぐに診察になったのは嬉しいのですが(妊婦検診2時間待ち)


会計でビックリ!!ガーン


下からエコー使って確認し、ミラクリッドを入れ更に薬をもらい薬


約9000円ガーン



妊婦検診ではなく実費だから助成券も使えず高いのか!?


来たことを後悔しそうになったわ…笑い泣き


リスクある妊婦とは言え


やはり金がなければ安心して産むことは出来ないじゃないかと実感しましたぐすん


未受診妊婦問題もあるけれど、お金ないし誰に相談したらいいか分からないって気持ち分かるわ〜おーっ!


ただでさえ妊婦は大変なんだから、金の心配くらい全く考えなくていい国にしてくれよグラサン


不妊治療だって高すぎでしょビックリマーク


少子化ってずっと言ってるけど、子供を授かる事に不安を感じないようにしっかり制度があるといいなうーん


助成券だけでは毎回ま賄えないのが現実です。


これから2週間に1回の妊婦検診だからこんなに高くはないと思うけどあせる


それでも毎回3000円~5000円飛んだりするのは厳しいよえーん


医療費控除の準備しとかないとなわんわん


何か気持ちが少し下がったところに


旦那が悪気はないのは分かっているけど


ちょっとひと言あれば違ったのになと思う事がありダウン


早めに夜ご飯作って、疲れたから横になって休んでた所に娘と近所の子が突然入ってきてびっくり


休むことも出来ず、そんなに散らかってる感もなかったけど散らかってるなと言われてしまいショック


初めて家に入ったから興味津々であちこち見て遊びトイレに行き目


私の気持ち的にあまり乗れなくて、ズコーんって感じでしたコスモス


誰も悪くないし、タイミングが悪かっただけだな流れ星


治療も嫌だしお金かかるのも嫌だし


でも早く産まれちゃ嫌だし、お腹苦しくなってきたし


娘と何事もなく出産近くまで一緒に居られるようにしたいけど


夏休み中どう過ごして、二学期からの幼稚園の送り迎え自転車ダメだし毎回どうにかしないとなとか


何かネガティブ気味爆弾


明日は友達とその子供(女の子2人)が遊びに来てくれるんだけどクローバー


1度娘が6ヶの時に遊びに行ったら、下の子が2歳で手が出る時期だったのかグーパンチくらってイラッ


それ以来遊んでないので少し不安。子供達もお互い成長してるからそれがどうでるかしょんぼり


仲良く遊んでくれるといいなウシシ


やっぱり何だかんだでムスメが1番大事なのである音譜


私がいつどうなるか分からないので、早めに七五三の写真を撮ったよお願い
和装とドレス2着で、ドレスバージョンは全て娘が選んだよドキドキ


女の子は本当に可愛いラブ



Alegriasクマ