ついに始まったか・・・早産管理。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

妊婦健診に行って、今の時期はまだ1ヵ月に1回だったのですがキョロキョロ

 

胎盤も完成し安定期にし入りだしたからか赤ちゃん

 

 

『今のところ何も問題はないんだけど、前回もあるし2人目は早くなる確率が高いから

この時期から早産管理させていただきますね』

 

 

と言われてしまいガーン入院中に確か毎日やっていたミラクリッドって薬を塗られおーっ!

 

飲み薬と座薬のように自分で入れる薬をもらうことになってしまいました笑い泣き

 

自宅安静ってことで、早くも制限が出てきましたよクローバー

 

★自転車は縦揺れだからもちろんダメ!

(幼稚園が今日で夏休みに入るから良かったぁ)

 

★旅行や遠出はダメ!

(制限前に福岡行けて良かった)

 

★家事もなるべく休みながらすること!

(と言われても、気になると動いてしまうから気をつけなければ)

 

★歩き回るような買い物はダメ!重い物は持たない!

(ショッピングモールが子供を遊ばせるのにも楽なんだけどなぁ)

 

★お風呂も15分以内

(まぁ気をつけてるし、これは問題ない)

 

★抱っこは立ってしないで、なるべく座って

(結構重いからなるべく気をつけてはいるけど、娘に寂しい思いをさせて申しわないわ)

 

★糖質が少ないって結果だったので、なるべく朝食は野菜スープなどを積極的にとる

(糖質はなくても牛乳はパンと一緒に食べないで、後から飲んだ方がいいのか)

 

 

そんな感じで、入院するよりはまだマシだししょんぼり

 

あくまで今から早産にならないための予防で、私に限って大丈夫だろうとは決して思っていないのでねあせる

 

1日1日を無理せず大切に過ごし、その日々の積み重ねの延長に

 

無事に出産するクラッカーというゴールを目標にしていきたいと思いますひらめき電球

 

 

エコーでだいぶ人間らしい姿になっているのを見ると目

 

可愛いなって思うし、自分のお腹にいるのかと思うとそれは2回目とは言え不思議ですグッド!

 

不安な気持ちはあるものの、娘がどんな風に成長してくれるのか音譜

 

楽しみな未来を考えるのも嬉しいし幸せだなと感じるよドキドキ

 

旦那もすごく協力してくれてるし、今回は頼りになりそうだゲラゲラ

 

まだまだ先は長いけれど、でもあっという間でもありそうだしウインク

 

そんな2019年を過ごせてることに感謝虹

 

 

Alegriasクマ