初めての鉄道博物館♪ | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

初めて鉄道博物館行ってきたよラブラブ

 

行った人たちからはすごい楽しめるって聞いていたし音譜

 

娘がなんだか電車にハマっているからゲラゲラ

 

この際、すぐ行ける距離だし年パス購入しちゃいましたチョキ

私自身もずっと行ってみたかったからワクワクお願い

 

沢山電車あって、中もすごい綺麗だし広いしテンションあがるアップ

運転席にも行けるんだけど、狭いんだよねガーンあせる

 

私・・・若干、閉所恐怖症なので早く出た気持ちが強かったんだけどDASH!

娘がめっちゃ運転してる風で楽しんでるから出られずドクロ

 

せ、せまい・・・息苦しいし、暑い・・・ふぅえーん

 

 

外のレールを実際に運転して走れるのがあって新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

1回200円だけど楽しめたからオススメキラキラ

 

小さい子供は膝の上に座らせて一緒に運転なら大丈夫ウインク

中でレストランや駅弁、ファーストフードがあるけれどお弁当

 

お弁当も持参していいみたいだしおにぎり

 

食べるところも沢山用意されているので1日楽しめる場所だねニコニコ

 

年パス買ったし、暇な時はここに連れてきて遊ぼう合格

 

 

それにしても、前に旦那と娘が2人で鉄博行った帰りに

 

『でんしゃ こわぁい』

 

 

って言ってて、好きなのに何で怖いんだ?

 

”こわい”の使い方間違っているんじゃないかな!?とずっと思っていたんだけど

 

実際に娘と電車の展示場の所歩いた時に

 

『でんしゃ こわぁい』

 

って抱っこ抱っこで自分で歩かなかったから

(外や明るいところは問題なし)

 

薄暗くて雰囲気あるし大人はお洒落だなって思うけれどキラキラ

 

他の子供も怖いって言ってたから

 

古い車体ってのもあるだろうし”こわい”と感じるんだなぁと実感ひらめき電球

 

そもそも怖いって感覚を言葉で教えるにあたって

 

どう教えたらいいのか分からないけど

 

娘が”こわぁい”って言った時に、驚きと感動で可愛くてたまらなかったわラブ

 

言葉を教えて、それを覚えて使ってくれるドキドキ

 

このやり取りって当たりまえではなくて、ちょっとした奇跡だと感じています音譜

 

この感覚も言葉で説明するのは難しいね爆笑

 

 

娘が意思や感情を表現してくれるようになってきて黄色い花

 

そんなこともイチイチ幸せだってことだなビックリマーク

 

 

Alegriasクマ