音楽に心をのせる。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

誕生日プレゼントに旦那からCDを頂きましてプレゼント

 

ONE OK ROCKの『Ambitiou』と、RADWINPSの『君の名は。』

 

君の名は。は落ち着きたい時とか聴いていると心地よくてね音譜

 

寝る前とかにも聴いているんだ照れ

 

ワンオクは運転してる時や、気持ち上げたい時に聴きたくて

 

Ambitiousのアルバムがめっちゃ良かったから

 

FIGHT THE NIGHT が入っているアルバムも改めて買ってしまいました(●´З`●)ゝ

↑岡田くんの演技が本当によくて、映画館でもかなり泣いたしえーん

 

これを観るといつも涙がとまらなくて考えさせられるDASH!

 

戦争時代の大変な時代を生きてきた多くの人達の犠牲があるから今があるし

 

だからこそ一生懸命生きなければ申し訳なく感じてしまうよパー

 

戦争のない、平和な未来に生きたかったとみんなが思っていただろうしね黄色い花

 

 

今でも世界各国で戦争や争いで沢山の犠牲があって

 

一番最初に犠牲になるのは子供や女性。

記憶の澱

この番組を観て、本当に辛くなってしまったけれど・・・(ノ_-。)

 

それが過去の真実。

 

当時の事を思い出しながら

 

『まだ20代前半の若者たった一人で、大きな戦車に向かっていく・・・それが沖縄戦・・・・』

 

と何度も言って泣く男性の姿を見たら

 

何とも言えない気持ちになって、ただただ涙がとまらなかった。

 

苦しい過去の記憶を後に繋げるため、話してくれた人たちに本当に感謝だなと感じだよぐすん

 

戦争や争いのない平和な世の中が、どの国の人たちにも与えられることを願う黄色い花

 

1人1人が幸せを感じ笑って生きていけますように虹

 

 

Alegriasクマ