未来のための今。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

今日は朝から親戚の家にまわってきましたヾ( ´ー`)



世間はお盆休みが終わって仕事になるのかな?



高校野球もだんだんベスト16まで決まってきてクラッカー



埼玉は花咲徳栄が勝ったし、まだ楽しみはあるけど



何だか外は涼しいし夏が終わるのかなって雰囲気でえっ



夏を感じていない私は少し寂しく感じます(_ _。)



今日は終戦71年。



私はまだまだ勉強不足でいろいろ言えたもんではないけれど



今ある幸せはみんな先人のおかげであると思っています。




“生きにくい世の中だ・・・”



そんな話でちょっと言い合いになってしまったんだけどさあせる



いろんな事件の背景をみて、それが生きにく世の中の1つの理由になるとすれば



理解はできるけど、ほとんど同情する気にもならないし



話してもそこは合わないのかもしれない汗



情報に溢れた世の中で、自分で選んでいくしかない。



いちいち左右されても自分が疲れるだけだしね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)




『たまたま今日本は戦争がなくて平和だけれど、今も戦争をしているところがたくさんある』




1人1人が常に考えていくべき内容であって



生きにくいと言う言葉だけで片付けてはいけないと思うパー



それって人や何かのせいにしているだけだもん。



生きやすい世の中、平和な世の中にするにはどうすればいいのかはてなマーク



それを先人たちは一生懸命向き合ってきて



その結果が今なんだから、私たちがどうするか動けば



これから産まれてくる子供達の為、未来のためになるはず虹



小さくても、その輪は少しずつ広がってくるヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



これからの生き方を改めて考える話題になりました。←空気悪くなったけど・笑



明日は北海道なので楽しんできまーすキラキラ




Alegriasクマ