やっと優しさにふれた☆ | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

ちなみに、このマーク知ってますか?目


母子手帳をもらう時に市役所で一緒にもらえるんだけど



役所ごとにデザインが違うのかな?と妊婦になって気がつきましたビックリマーク



このマークをつけていてトラブルになったとかネットに書いてあったので



今回自分がつけるようになって、実験気分でしたが嫌な事は今のところありませんひらめき電球



そして良かったことも特にありませんでしたえっ



引っ越す前に埼○線を使っていたのですが、まぁマナーが悪いねヾ(。`Д´。)ノ



最初の頃は、うちの旦那さんも通勤時乗ってビックリ&怒りドンッ



すごい混んでいるのもあってか?事件も多いのですがドクロ



とにかく降りてないのに乗ってくる!そして優先席に率先して座っている!ガーン



まぁこんな電車なので、実際このマークをつけて優先席前にいても



みんな寝てるし何かしてるよね(*´Д`)=з



別に妊婦だからどいてくれと思っているわけではないけれどあせる



つわりも酷い初期ほど、譲ってほしいなと思ったことはなかったわ。



遅延で激混みの時に友達と乗る羽目になった時も、女性が気分悪くて座っているのに



誰も席を譲ろうとしないで、思わず友達が声かけて譲らせたくらいむっ




里田まいちゃんのブログで『NYは妊婦や子供連れに街の人々が優しい』



って書いてあって、本当に羨ましく感じたよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



都会なのに、人をケア出来る心の余裕があるってのは素晴らしいアップ



なんだよ、日本人!!ちぇっ!(#`ε´#)



と思ったら、引っ越して電車を変えての帰りに



初めて優先席に座っていた年配の男性に声をかけてもらって譲ってもらえたの!!



次で降りるし大丈夫って言ったんだけど、『いいから座って!』って。



その時は電車も遅れてて、段々人も増えて譲ってもらえて本当に感謝だったキラキラ(ノ◇≦。)



ちなみに隣にいた女性は、携帯でドラマに夢中でした・苦笑



降りる時にまたお礼を言おう!って思っていたのに



同じ駅で降りて、ささっと先に降りて歩いて行っちゃったので言えずわんわん



本当に嬉しかった(*゚ー゚*)



1人でもそーゆう人に出会えて嬉しかったわ(*^ー^)ノ



人に頂いた優しさは、私もお返し出来るように日々心がけていきたいです虹





Alegriasクマ