ベニート・ガルシア先生☆ | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

土曜日の振替レッスンが終わったあと、ベニ先生とjunejuneとランチしに行ったのコーヒー


先生と個人的に話せる時間があるのも有難い話で、ちょうど8月からの新クラスの為に

空いた時間には1人ずつ生徒の相談を受けながらレッスンをするという日々が続いていた。

長い人はどんどん膨らんで40分くらい話していたみたいベル


「どのくらいのレベルで、どのクラスが合うのかはてなマーク


これからのクラスの事でみんな真剣だし、先生の目から見る自分を確認したいからだろう目

あたしはどーしてもソレアを取りたくてそれしか考えていなかったけど、ベニ先生の教室はレベルが高いので頑張れる範囲もあるよな・・・と弱気な部分もありサラッと相談したんだよね得意げ

やっぱり相談すると、心の中にあった弱気な部分は取り除かれやる気いっぱいアップ


”自分が何をやりたいか”


ベニ先生はこれが一番大事にして、その生徒の目とか意気込みを感じて後押ししているみたい。

「本当にやりたかったら、出来なかったとしても頑張るでしょ!」


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)確かにそうだ。


相手の気持ちと能力を感じ、アドバイスしてくれる姿勢に感謝だわわんわん

スペイン人の明るさと豊かな心、さらには日本人っぽい真面目な部分と神経質さ。

先生の人間性やイケメンな部分を含め(笑)すべて生徒としては嬉しい限りですコスモス


ベニ先生の喜びは、自分の生徒がどんどん活躍してくれること虹


「他の先生にも習って、いろんなことを吸収して羽ばたいて欲しい。そしてその人の帰る場所として僕のところに来てくれたらすっごく嬉しい!」


ベニ先生のところで習っている人は、みんなベニ先生をリスペクトしているし

それは先生が揺ぎ無い姿勢でそこにいてくれるから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


日本の一部の教室である嫉妬や悪口、狭い世界でのドロドロ感や支配感

スペインにもないわけではないらしい。

そう思うと何でも自由にさせてくれて協力もしてくれて、生徒を一番に思ってくれるベニ先生に出会えて良かったヒマワリ男ってところも気が楽でいいわ。

女の人独特の動きや踊りは、習いたい時に他の先生に習えばいいしね。

ベニ先生も女らしく踊るように教えてくれるし、今はこの道でOKヒヨコ



発表会はいろいろ大変なようで、最近の進路相談もあって疲れているだろうけど

常に全力でいてくれる先生に感謝キラキラ無理しないでほしいな。

発表会はサプライズゲストブーケ1やスペイン帰りのあやさんニコニコも来るし、先生のパワーになる事は間違いない!

みんなで良い舞台になるように、力を合わせて頑張ろうp(^-^)q


では、これから自主トレ行ってきますグッド!


Alegriasクマ