いつもご覧いただき
ありがとうございます

はなカイロです


まだ疲れが取れてないのに
昨日から花粉症でつらいです
目かゆい笑い泣き


母の入院による福島帰省
5年半ぶりってことで
いろいろ買いたくなりましたが
ここは我慢して
少しだけお土産を買ってきました



ニコニコ

まずは


絶対買うと決めていたラヂウム玉子

ミニパックにしました



福島といったらラヂウムでしょう

これを食べたら

普通の温泉卵では物足りません

とても濃厚!白身もトロっとしてます






つぎは


これも大好きな

喜多方の五十嵐製麺さんの

よもぎそば(1袋180円前後とお安い)





さっそくいただきました

これこれびっくりマークこの味びっくりマークこの香りびっくりマーク







つぎは


飯坂平野で製造されている

やない製麺さんの手縒めん(てよりめん)

ちょっと高級なので一袋だけ





つぎは


一番好きなお菓子

いもくり佐太郎




ままどおる・エキソンパイ派から

いもくり佐太郎派に。檸檬(れも)も好き。

薄皮饅頭も忘れてないよ爆笑










つぎは


夫に、奥の松のお酒

どっしりとした味わいだそうです






つぎは


大七の梅酒ウインクこれ私の好物

本当は違う種類のいい方を買いたかったけど、サイズが大きく重くて断念。




奥の松も大七も昔からある老舗です




もっともっと買いたかったけど

吟味してこれだけになりました

次は、ラヂウムとよもぎ蕎麦と

梅酒の他に

ままどおると檸檬(れも)と

会津天宝の味噌は必ず買いますニコニコ

夏だったら、あかつき桃も飛び出すハート



みなさまも

福島に行かれた際は

いかがでしょうかウインク