いつもご覧いただき
ありがとうございます
 
はなカイロです
 

 

 

2月初めに

オラクルカード・グループワークに

初参加しました爆笑

今回はオンラインとなりましたが

とっても中身の濃いワークでした飛び出すハート

 

 

主催者の方はとても女性らしい

レイキティーチャーの方です。

画面越しからもその方の

優しい人柄が分かりました。

 

 

 

じつは、このワークの前に

 

 

というメッセージをいただいてました。

 

 

自分で自分の本音を見つけていくという

ユニークな特徴のあるカードみたいですおねがい

 

 

今までこうだったから…

自分はこういう人間だから…

そう決めつけてしまうことや

そこからはみ出してしまうことへの自己否定

 

その窮屈さを、もう手放してもいいのでは?

 

変化することは自然で楽しいことだとしたら

「あなたが握りしめている自分を制限する価値観や、自分自身への思い込みに気付いていきましょう」

 

 

 

うんうん

核のところをくすぐられる感じ

目をそらしていたことを

ずばり言われたようでした驚き

 

 

実際、いっそのこと

手放してしまいたいことがあって

でも出来なくて

それがあるから

他の事が始められない事も分かっていて。

 

今はコロナだから〜と

コロナのせいにして逃げていたところを

このカードに言われた感じがしました

 

 

オラクルカードってスゴイびっくりマーク

 

 

そんな前置きがあり

いよいよグループワークの始まりですニコニコ

 



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 



参加者はわたしともう1人の女性。

交互に何種類ものカードを引いていきます。

 

 

まず最初に「望み」を聞かれました

埼玉に来てあまり長くないので

「心を開いて付き合える友達が欲しい」

とこたえました。

埼玉でも数少ないお友達はいますが

もうちょっと欲しいなぁと欲があります。

 

 

 

そして引いたカードは

 

ダウン

みずがめ座のカード(満月)

自分からさらけ出す

すでに時が満ちている

心配しなくてよい

 

とのこと。


 

 ニコニコ


 

つぎに引いたのは

望みには怖さを伴うという前提で

「怖さを手放すには?」のカードは

 

ダウン

大天使ラギュエルのカード

神様よろしく‼

望めば入ってくる

心の純粋さ

アクアマリン

天真爛漫

 

 

ただ、わたしは

「〇〇していない自分はダメだよね」

「退屈している自分が恐怖」

と感じてしまい

自分をコントロールする癖があるみたい。

本当その通りです。


「好奇心のままいけー歩く


というメッセージをいただきました。

 

 

ニコニコ

 

 

つぎに

「導かれるカード」を引くと

 

ダウン

トラスト

感じている感覚や夢を信頼する

情報が入ってくる

自分を信じること

神にゆだねる

あせらなくてよい


充足できることをください!と、

ハイヤーセルフにお願いしてみるといいよ

と、アドバイスをいただきました。



ニコニコ

 

 

つぎに

「具体的にはてなマーク」と引いたカードは

 

ダウン

グランドペアレント

自慢の孫

先祖の加護が強い

守護が強い

見守ってくれているカード


退屈で何もしていない自分、

それでいいんだよ!

楽しむことが使命

生きていればOK

とアドバイスをいただきました。



ニコニコ

 

 

 

最後に

もう1人の参加者さんとの

共通するカードとして

 

ダウン

変化を受け入れる

何もしない私でOK

できない私でOK

遊んでOK


いるべき所にいて、

感謝して楽しむことを受け入れた時に、

大きな変化がある

 

ダウン

そうすればいい流れにのる飛び出すハート



というカードでした昇天



ニコニコ

 

 

まとめとして


完璧を求めない

天真爛漫

世間的な自分にならない

最先端なこと

奇想天外なこと

型にはまらない

自分のスタイルで

風の時代 心配しなくてよい

 

というメッセージをいただきましたうさぎのぬいぐるみ

ありがとうございました😊

 


ニコニコ




心を大きく揺れ動かされながら(動揺だよね)

メモをしてたので、内容にちょっと間違いがあったらごめんなさい。


でも隠れていた、隠さないと生きてこれなかった、本当の自分がひょこっと出てきた感じです。



今回オラクルカードを通して

自分を信じる

変化することを楽しむ

もっと内観してみようと思いました


どんな未来が待っているか

楽しみになりましたニコニコ



そうそう。忘れちゃいけないびっくりマーク

古い価値観を

「手放すことをこわがらない」で

どんどん手放そうと思います飛び出すハート



チカコさんありがとうございました