いつもご覧いただき

ありがとうございますニコニコ

 

はなカイロです

 
 
はなカイロ詳細はこちら→★★
 
 
 
 
さぎ山記念公園に行ってきました
 
 
静かなところで心が落ち着きましたニコニコ
時間も忘れて友達とお散歩
 
トイプーちゃんが寄ってきてくれて
ひさしぶりのモフモフタイムトイプードル
あ~またわんこと暮らしたいビックリマーク
 
むかしの家族
 
 
 
チワワ黒チワワ黒
 
 
さて〜秋も深まり
ご飯の美味しい季節になりましたね爆笑
美味しいから食べる
食べると太る
太ると運動する
運動は続かない。とてもわかります!
 
食べても太らなきゃいいのにニヤニヤ
と思うわたしとあなた
 
 
糖質気にしてますか?
 
 
プリンプリン
 
 
糖質は三大栄養素の
「炭水化物」に含まれていて
血糖値を上げる原因になります。
が、
適正な糖質摂取を心がけることで
血糖上昇を抑えることができますラブ
なになに?
 
糖質摂取推奨量
1食20〜40g
デザートは10g以下
トータル1日70〜130g
 
に糖質を抑えることが
ポイントなんですビックリマーク
 
 

 

 

食物繊維の少ない状態で糖質をとると

糖が一気に吸収され、血糖値が急上昇します

 

エネルギー源として使いきれない分の糖質は

中性脂肪に代わって蓄積されてしまうのです

 

 

お団子お団子

 

 

さらに

血糖値が急上昇しその後急降下することで

疲労感やだるさを感じやすくなるんですね

 

だから甘いものを食べた後は

妙に疲れるんだなぁ。納得。

 

 

 

ナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

 

糖質を取り過ぎると

糖尿病や肥満になりやすいガーンガーン

しかも

糖尿病に限らず動脈硬化や

アレルギー症状などが出ることも。

 

 

脂肪細胞の中に貯蔵できる

中性脂肪の上限をオーバーしてしまうと

脂肪細胞に炎症が起こり

トラブルを引き起こしてしまいますショボーン

 

 

心臓にも中性脂肪が蓄積し

心機能に障害が起こるという報告もあるそうです

 

 

 

 
 

★糖質を含む食材の一例★

 

食パン8枚切1枚 糖質20.0g 食物繊維1.0g

食パン6枚切1枚 糖質26.6g 食物繊維1.4g

うどん1玉(220g)糖質45.7g 食物繊維1.8g

そば1玉(170g)糖質40.8g 食物繊維3.4g

中華麺1玉(120g)糖質64.3g 食物繊維2.5g

パスタ(100g)糖質69.5g 食物繊維2.7g

白米ごはん(180g)糖質66.3g 食物繊維0.5g

玄米ごはん(180g)糖質61.6g 食物繊維2.5g

じゃがいも1個(150g)糖質22.0g

さつまいも1個(300g)糖質78.8g

りんご1個 糖質33.4g

バナナ1本 糖質25.7g

 

 

逆に糖質が少ない食品は

肉類、魚介類、卵、油脂類、大豆

きのこ類、海藻類など

 

 

 

★おすすめ★

 

宝石赤ごはんの量を1/2~1/3に減らす

宝石赤主食を減らした分は副菜をしっかり食べる

宝石赤きのこや大豆などを炭水化物とみなして

「カサ増し」する

宝石赤糖質を減らす分、肉や魚、卵や大豆製品などのタンパク質の豊富な食品や油は、カロリーを気にせずにむしろ積極的に摂る

 

 
 
わが家のデザートは
いつも低糖質シリーズです
 
  

 

 

★お知らせ★

 

土日祝は定休日ですが

初回の方の予約を募集します

宝石赤女性の方限定です

宝石赤しっかり施術します

宝石赤ぼきぼきしません


 

11月の予約可能日

7日(日) 10時〜15時

20日(土) 10時

 

 

宝石赤連絡先 

yuriyurikeikei♪icloud.com

♪を@に変換してください

前日までにご連絡ください

宝石赤場所はご予約時にお伝えします

宝石赤駐車場はありません

七里駅付近のコインパーキングをご利用ください

 

 

猫猫

 

 

11月の休業日

4日/9日/11日/12日/16日/25日

随時更新します