いつもご覧いただき
ありがとうございますニコニコ
 
はなカイロです
 
はなカイロ詳細→
 
 
夫と子どもたち全員8月生まれビックリマーク
おめでとう~クラッカー というなか
11月生まれのわたしは(深い意味はないですが)
血圧計を買いました拍手
 
 
平均 105/65
 
若い時よりだいぶ高くなったウインク
昔は2ケタが当たり前だったから
ワーストワンは 60/40 
低血圧すぎっあせる
健康でないレベル
 

学生の頃は

朝礼で倒れたことはないものの

立ちくらみはひどく

 

いつも顔色が悪いので

仮病が通用しちゃう

 

そして

汗をかくことはなかった

 

ちょうちょ

 

今は

仮病は使えないぐらいの

ちょっと血色ないよね~程度

 

立ちくらみもなくなり

普通に汗もでます

 

学生の頃より今の方が

とても健康OK

 

バランスを考えた食事が功を奏してきたニヤリ

あとは

がんばって歩くこともいいのかもねチョキ

 

セキセイインコ黄

 

血圧をあげる食べ物

イワシ・豚肉・牛肉・鶏肉・大豆製品

ブロッコリー・ニンニク・キャベツ・ナス

チェダーチーズ

カフェイン(血管を広げて血圧を下げるアデノシンを抑える働きがある)

 

 

ちなみに

正常値は

最高血圧100~130mmHg

最低血圧61~89mmHg

 

低血圧は

最高血圧100mmHg以下

最低血圧60mmHg以下

WHO(世界保健機構)だそうです

 

 
更年期とともに上がっていくようなので
これから毎日チェックしていきます
運動もっとしなきゃ合格