アロハ

 

カウアイ島最後の日となりました。

 

ハワイからナチュラルな生き方の創造のお手伝いをライフワークにする

 

友璃香です。

 

 

 

今日から1月のチャクラヒーリングもスタートして

 

気が引き締まっております。

 

 

 

 

さて、いつものように

 

瞑想したところ

 

いつもと違う感覚💖

 

根が足りているせいか?

 

意識がクリアで、

 

澄み切った意識が漆黒の宇宙に旅をしているような瞑想感覚がありめちゃ気落ちが良く、、。

 

もっとじっくり瞑想をしようと思いたち

 

家から10分のところにある、隠れ家的

 

瞑想ケイブへ行ってきました。

 

そこはどなたか個人の方の豪邸の、離れのような瞑想ケイブ(洞窟)で

 

プライベートな場所を瞑想したい人に、無償で公開してくれているような場所です。

 

 

かつてインドなどの高僧たちは、

 

エンライトメントを得るために、洞窟にこもって何年も何十年も座って瞑想をしたといいます。

 

ここの瞑想ケイブは、そんな場所。

 

入り口

 

 

ケイブのドアを開けると、、、。

 

 

 

 

壁には有名なグルたちのお写真が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの瞑想のグルであるグルマイ(シッダメディテーション)のグルである、ムクタナンダ

 

そのまたグルであるニッチャナンダのお写真や銅像、

 

さらに2015年にインドのアルナチャラ山のアシュラムを訪ねたラマナマハリシのお写真

 

2017年に導かれたインドの女性聖人のアナンダマイマのお写真も壁に飾られていて

 

みっちりとした瞑想エネルギーが充満する素晴らしいケイブなのです。

 

 

 

瞑想をしたい人なら、誰がいつきてもいいように木のドアは鍵がかけられていません。(一応夜8時までらしい)

 

そこで一人じっくりと瞑想時間をとりました。

 

根が足りているせいか眠くもならず

 

意識がどんどんとクリアになり・無・空な感覚に

 

洗練化されたのを感じ、

 

瞑想時間はとっても美味しい〜立ち去りがたい至福の時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

瞑想の後は、家の近くの人気カフェで

 

シュガーケーンスラッシュ、、、サトウキビスラッシュなる飲み物で喉を潤します。

 

サトウキビの自然の甘さに、ジンジャーが効いて、リフレッシュ効果満点の美味しい飲み物。

 

フローズンスタイルの、冷やっこいかき氷的な、私のめちゃお気に入りドリンクです。

 

それにしてもこれ1杯が13ドルだなんて驚いちゃいますよね。

 

 

 

 

最近のハワイの物価高にはぶっ飛びますけど、カウアイのノースショアの物価はさらに高い〜!💦

 

そんな物価高なカウアイだけど、それでも

 

この瞑想ケイブのように、人知れずひっそりと、素晴らしいエネルギーの場所が存在する

 

カウアイ島いう島の魅力の深さを

 

感じずにはいられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

また呼んでね、とカウアイの精霊たちにお願いをして、、。

 

 

今夜の夜便でコナに戻ります。

 

 

 

 

 

***************

 

今後の予定

 

2月10日〜ハワイ島ダイアモンドリトリート 

残席2

 

 

 

1月20日

無料お話し会 受付中💖

LOVE&DREAM&INTIMACY  ”愛と夢と親密な関係”

〜自分らしい年齢の重ね方パート3〜

 

女性性ワークのダイアモンドプラクティスの紹介を兼ねています。

ぜひ気楽に繋がってくださいね。

 

 

 

LOVE

 

YURIKA