アロハ、本質から輝いて生きることを応援するハワイ島の友璃香です。

 

 

 

 

今日は”変容”のお話。

 

タイに暮らすYouTuberであり、夢と潜在意識コーチの 佳代子さん。

 

ハキハキしてて、聡明な先日スピサミでご一緒した登壇講師さんでもいらっしゃいます。

 

まだ若くしてシングルマザー、そして今は彼とタイ暮らしのバリバリの起業家さん。

 

そんな順風万歩に見えるKayokoさんが

 

ふとした時に漏らした”私の魅力が足りなかったんです”って言葉を

 

 ”え?今なんて言った? 聞きづてならない!”と

 

耳がダンボになった私。(職業柄、耳がダンボになるフレーズを嗅ぎつけたのでした)

 

 

 

仕事で思った成果が出なかった時、”私の魅力が足りなかったんです”って彼女言ったんです。

 

 

彼女は、スキルもあるし、キャリアも実力もあるし、ハートもいいしパッションもある。

 

でも、ね、思ったんです。

 

あ、そうか、足りないのは”プレゼンス” だな。(彼女は魅力という言葉をつかったんだけど)

 

 

 

 

 

 

プレゼンスって英語で存在感ってことなのです。

 

それは内側から滲み出る、存在感。

 

自信だったり、潤いだったり、その人の、なにか魅力のようなもの、、、目に見えないけど伝わるもの。

 

そして彼女も薄々自分でも感じていたんですね。

 

 

 

たしかにちょっと余裕がない感じがしたり、一生懸命さが表に出過ぎてたり、

 

子供っぽさ?が本来の彼女との違和感を生み、逆にもったいないなと感じていたこともあり、、。

 

 

 

それなんとかしましょう。。。と名乗り出ました。インナーワークコーチの私の出番。

 

 

 

 

 

スピサミに出たのはこのためだったのか、と思ったほどw。 

 

100人の数を集めるより、

 

たった一人でも深く関われて効果を作れる癒しの作業が私は好きなのだった。

 

 

 

 

セッションを始めていくと、

 

すごく楽しそうで、興味津々なご様子。

 

男兄弟に育って、女の子的なものをできるだけ無視して育ってきたこと、

 

でも本当は女の子らしくいたかった気持ちもあったけど封印していたなどのバックグラウンドがあることも判明。

 

シングルマザーで子育てをして頑張ってきた起業家さんでもある彼女、

 

いつしか売り上げ、収入にとらわれて、大切なものを置き忘れてきた感があったと教えてくださいました。

 

 

自分を内面から変えたい、より豊かに幸せになりたい、という願いがあることに正直になってくれました。

 

 

 

信頼関係がきずけていたからこそ、そこからの変化はすごい!

 

 

グループセッション4時間、個人セッション3時間、合計7時間で

 

外見もこんなに劇的に変化。

 

 

 

 

ね、見て感じませんか?

 

内面から滲み出るしっとり感、年相応な女性の落ち着きと美しさ、やわらかさ。

 

 

 

 

 

ご自分でもエネルギーの不足や質の硬さを感じていらしたので

 

”内側からの存在感”、”女性であることとその質”について、ご自身が納得するようにご説明をしつつ

 

第二チャクラをほぐすエクササイズや、

 

子宮瞑想、そして女性性と男性性のバランスをとる新しい習慣などのご提案もしました。

 

内側のみならず、自分のシャドーとなっている外見へのワンポイントアドバイスなども遠慮なく

 

愛と共に、遠慮なくどんどんとお伝えしていきました。

 

それらの相乗効果が思いもかけない効果をKayokoさんにもたらしました。

 

 

 

 

 

そして彼女からのフィードバックはこちらです。

 

*********************

 

 

<2DAYSセミナー・個人セッション3回を終えての感想> 

 

ゆりかさんの優しさと強さのエネルギーは どこから溢れているのだろうと思い、セッションを受講させていただきました。

 

 ゆりかさんと過ごす時間は、とても温かくあっという間に過ぎていきましたが 得られた価値は、わたしの「今」に必要なものでした。 

 

わたしは、起業をしていてシングルマザーということもあり 仕事のため、家族のため、今の生活のために 収入をどんどん上げて成果を上げることに必死で とても大切なものを見失いかけていました。

 

 それは、自分自身が本当に求めていた女性的なエネルギーの存在。

 

 元々、持っていたけれど、見ないように否定し続けていたのです。 

 

もしかしたら、成果を上げるためには「邪魔」だとも思い込んでいたのかもしれません。

 

 ゆりかさんのワークを通じて、どんどん自分が本来 「在りたかった」場所を、ついに見つけることができた気がします。

 すると、パートナーとの関わり方が、大きく変わりました。 

今まで、わたしが彼を引っ張る「姉さん女房」的な存在だったのですが わたしが、彼に守られて安心している「恋人」としている時間が増えたのです。 

 

身近な人との大切な関係が、この短い時間でガラッと変わったことには正直驚いています。

 これからも、目の前の愛を大切にしていくためにも、ワークを継続していこうと決めています。

 

 ゆりかさん、ありがとうございました。

 

 

 

*****************

 

こんな感想をいただけるなんて、コーチ冥利に尽きます。

 

 

そして女性である自分とつながり、栄養補給を大切にすることで

 

ビジネスも恋も楽しみながら、エフォートレスに(奮闘努力なくして) 生きていく秘訣を

 

さすがKAYOKOさん、短期間に

 

掴んでくださいました。

 

それこそが仕事も短命に終わらず、ゆたかさ、幸せを育み、保つ秘訣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからますますお仕事も広がっていかれる可能性、新しいあり方を見出したKayokoさんのこれからのご活躍が楽しみです。

 

タイに行ったら佳代子さんに会ってくださいね❤︎

 

 

佳代子さんのYouTubeチャンネルはこちら

 

佳代子さんのFB

 

ブログ

 

 

****

 

 

野崎友璃香の女性限定パーソナルコーチング

単発から10回セットまでお選びいただけます。

 

 

 

毎回人気の高いグループ6回コースシーズン1は夏からの開催予定です。

興味ある方はお問い合わせください。

 

 

 

日本帰国情報

日本でも

女性対象のダイアモンドプラクティス3夜オンラインセミナー

ワンデーダイアモンドプラクティス対面セミナー

開催します。

 

この機会をお見逃しなく❤︎

 

 

 

 

Love You All 

Yurika