セドナ在住だったリンダがコナに引っ越してきました。

 

彼女とはかれこれ20年ほどのイルカ仲間。

 

今日は彼女の引っ越しと誕生日をピザ屋さんでお祝い。

 

コナ近郊の元祖、ドルフィンマーメイド仲間が集まりました。

 

 

 

 

 

 

そしたらなんと、世界を代表するドルフィンスイムコミュニティの大御所、レジェンドの、

 

ジョーン・オーシャンの顔が!

 

 

 

ジョーン・オーシャンといえば

 

私が初めてハワイ島のイルカと泳ぎに来た時に訪ねた人。

 

毎日ケアラケクア湾でイルカと泳いでいたスピリチュアルなセラピスト。

 

 

 

 

彼女を日本に招いたのが1992年。ラジオや新聞で取り上げられてワークショップも大人気、注目を集めました。

 

エジプトの紅海にいるイルカと泳ぎに、一緒にエジプトに行ったりもしました。

 

彼女のセミナーを手伝ううちに、私も独自のセミナー、リトリートを確立。

 

やがてハワイに暮らすようになり、本の出版や、リトリートやヒーリングなどを経て今日に至るので

 

わたしのメンターでもある方です。

 

いまはもう80歳くらいになられたけど、若かった頃はダントツ美しくて、

 

ドルフィンへのスピリチュアルな理解を世界に広め

 

世界中のドルフィンスイマーから愛され尊敬される存在です。

 

 

 

 

 

あれからもう30年が経つなんて〜!

 

ここにいるメンバーとのつながりもそれくらいの長いもの。

 

お互いの人生を目撃しあい、付かず離れず、でもやっぱりここにもどってくる、そんな仲間の存在はとってもプレシャスです。

 

 

 

 

 

 

 

#ドルフィンマーメイド

#イルカのポッド仲間

#ドルフィンのご縁

#自分らしく生きる

#好きを仕事にする