ハワイのフルーツといえば

 

パパイヤ、マンゴ。

 

パパイヤは通年収穫されますが、マンゴは夏がシーズン。

 

そして今、マンゴのシーズン真っ只中。

 

 

今、カウアイ島の友人宅にプチ旅行にきているのですが

 

ノースショアのアナホラビーチ近くの、ファーマーズマーケットを訪ねてみたのですが

 

コロナ禍の影響でまだ復活していませんでした。残念。

 

 

 

 

ですが、すぐ隣にマンゴブレッド&レイの看板があるので立ち寄ってみました。

 

広い敷地内にマンゴの木がいっぱいあるダニーの農園。




 

 

お嬢さんがマンゴブレッドを焼いたり、マンゴピックルスをつくって、リタイアしたダニーが店番しているそう。

 

話好きのダニーとしばし話を楽しんだ後、

 

マンゴブレッドとマンゴピックピックルスを購入してみました。

 

どちらも8ドル。ま、妥当な価格というか、高めとも言える。

 

 

そしたら今日は5月1日で、レイデーだから、レディにレイをあげましょうといって

 

売り物のレイを一つプレゼントしてくれました。

 

こうやって、ちょっとした交流とか、気に入ったらおまけしてくれるのが、嬉しいですね♫

 

 

 

黄色や赤のプルメリアに緑の葉っぱも入った豪華なプルメリアのレイ。

 

芳しい香りとともに、アロハをいっぱい受け取りました❤️

 

ダニーさんありがとう♫

 

 

 

ところでマンゴブレッド、と、マンゴピックルスまだ食べてないんだけど、

 

きっと美味しいに違いない♫

 

そして、次回はタワワに実ったマンゴ木から、地面にぼたぼた落っこちていたマンゴ、少し分けて欲しいな❤️

 

 

 

 

月曜日までカウアイ島です。

 

携帯をコナの自宅に置き忘れてきたので、ちょっとデジタルデトックス的な時間を過ごしています。

 

ゆっくりカウアイ島でチャージ&リフレッシュしてまた月曜日コナに戻るのが楽しみです♫

 

 

 

 

今日もあなたらしい1日を❤️