アロハ
一昨日オアフ島からハワイ島に戻りました。
光パッキーンの今日のハワイ島サウスコナ。
ワイキキの滞在では
家の整理、断捨離、引越し準備をしてきました。
オアフ島ワイキキのコンド、好きなインテリアに囲まれて
5年間暮らした大好きな生活拠点ですが、
すっかり空っぽにしてきました。
そして一度は出たハワイ島コナ暮らし(14年暮らした私の原点の島です)に戻ります。
それにはマウナケアのTMT建設に関するアロハの復興ムーブメントが大きな引き金となっての引っ越しの流れでしたが
このコロナの影響があって、心は揺れました。
この冬&春は
どこで、どうやって暮らしていくのが一番の幸せなのだろうか。
自分の魂の願いという縦軸と
年齢的なものや体力的なこと、人間的なあれこれ、、の横軸、
これらがピチッと合わないと引越しという大きな決断はできなくて
何度も揺れて、揺さぶられてきましたけど
簡単ではないことは目に見えているのだけど、
でもやっぱり
挑戦することにしました。
もう直ぐ夏至がやってきます。
夏至の前はエネルギーが高まり、いろいろとチャレンジなことも起こるというけれど
逆にまた、新しい生き方へのヒントやメッセージも後押しのように降り注ぐといいます。
度重なる困難、チャレンジに圧倒されて目的を見失いそうになった私ですが
たくさんのサポートやヒント、メッセージを受け取ることができました。
そして決めました。
ということで、今年もまた変化の続く日々になりそう。
変化することを恐れないで進むしかありません。
だって世界がこんだけ変化しているんだものね!
そこに生きる私たちが変わらないわけないですよね。
その時に起こる恐れや不安、それは誰しも当たり前のこと。自分だけじゃないんだ。
そして、ある程度、ただ、それに慣れるしかない。。。
怖い、っていう感覚を、ワクワクする、、って言葉に置き換えてみる。
実はそれは同じ周波数なんだよな。
メルマガ等で心境や状況などシェアしていくつもりです。
どうぞ見守っていてくださいね。
皆さんの日々もさらなる愛と喜びに向かって安全とともに導かれますように。
マハロ
野崎友璃香