自分の内側をアップデートしていれば、外側も自ずとアップデートされていく。

AFPの創設者Rachael Jayne Grooverの言葉。

 

日本について早々、長野県に直行し

昨日まで、長野の森の中で、AFPフェミニンプレゼンスTTコースに参加してきました。

 

ハワイに暮らすわたしにとって、日本の、

」そしてこの素敵なコミュニティへ再びつながる機会に感謝です。

 

これからはやはりコミュニティを大切にしていきたいですね。

ハワイのコミュニティもあるけど、こうやって等身大で身をを委ねられる

あうんの呼吸の友達のいるコミュニティは貴重です💗


女神山では2年前に自分が初受講したときを思い出し懐かしくなりながら、

この2年の自分の成長、変化を振り返る機会でもありました。

 

そこでご一緒した女性達の、一人一人のお花が、

AFPというプラクティスを通して

本当に美しく咲き誇り、

個性豊かに開花していくのを、

また開花したお花はさらにその先へと深み、広がり、旨味を増しているのを目撃し、、”新しい地球”がそこにありました。

 

わたしがイルカと泳ぎ、みんなに伝えたかったことが

このプラクティスによって検証されていくようなかんじ。


陸の上でどんどんセクシーな陸イルカが生まれている💗感動

 

 

全国各地、様々な年代の女性たちが集まり過ごした森のなかのトレーニング。


満たされた場ではセラピーしていなくても十分セラピューティックで癒しにあふれ、

それが当たり前のように起こっていきます。

 

このプラクティスでは自分が変わることで見える世界が変わる、

それが体験として腑に落ちます。


ジャッジを超えた、本質を見て聞く能力が高まり、新たな世界を知ります。


女性という性を持ってこの時代に生まれた私たちの根源的なウォント、魂の憧憬を満たす、パッショネートなパワーが自分のなかに再び点火されます。

 

分かりやすく言えば女神再生のプログラム。

 

 

パバロッティは死ぬ前の日までボイストレーニングを受けていたそうだけど、

私の尊敬する世界的ヒーラーのバーバラブレナン女史も

世界のトップセラピストでありながら自分のセラピストを常に持ち

自分の内面を探求しているそうです。

 

わたしにとっても、わたしという女神を敬い、

”自分らしい人生を生きる”というアートへの探求は終わりがありません。

 


50歳を過ぎた今、熟成したワインのように、

若い頃とは違った美しさ、視点、生き方の自分を受け入れ、変化していきます。

 

全てを受け入れ、そして許していく。

ノージャッジメントな自分はなにより心地よく、

愛と真実を見る心はやわらかく広がる。

 

 

自分の本質とつながること、

自分の真実を生きることはなによりの美しさであり強さです。

 

さて、海の中のイルカたちや、陸の愛する女性たちと育み、

受け取ったギフトや経験値をどのように、私流に世界にわかちあっていこうか、
そんなことを考える東京、広尾の朝。

 

今回の滞在は短いですが、

今週末にこのAFPを分かち合うセミナー@東京、個人セッションを提供します。

この貴重な機会にぜひトライしてくださいね。

 

詳細はこちらです。




マハロヌイロア

Yurika Nozaki DuPont