PARIS で起きた痛ましい同時多発テロ。
その被害に合われ犠牲になられた方や、サバイバー、そのご家族、そして世界で心を痛めているみなさまへ、平和への祈りと愛の光を送ります。

今晩は夜11時より30分
わたしもキャンドルを灯し、祈りの静かな時間をとります。
というか毎晩の瞑想の中に、平和の祈りの時間をとります。

ちょうどインド瞑想の旅で世界にあるそれぞれの宗教、その違い、その違いからくる争いについて、講義をうけたところでした。

私たち日本はイスラム教やキリスト教ではない、仏教文化の国。
全く違ったマインドだから、この二つの大きな宗教文化のいがみ合いが
イマイチ理解できなかった。


世界至る所にある宗教、それぞれが自分の正しさに固執するあまり
神の名の下に殺人や暴力と搾取、コントロールが正当化されています。


本当の意味でのスピリチュアリティとはかけ離れている、宗教戦争。

一方、ドルフィンの世界は分離のない調和の世界。周りと共存しながら、
無邪気で、愛と歓びにあふれ、ありのまま、あるがままに生きています。



信じられないことですが、、同種の中で殺しあう人間は
野生の動物たちよりもまだまだ野蛮でプリミティブな生き物
なのかもしれません。


私たち人類がこれ以上の洗脳から解放され、目覚めて、
本当のスピリチュアリティ・神を自分の中にも、
他者の中にも見て生きる道へたち戻るために、
ドルフィンは海から見守っています。


恐れや欲ではなく愛からの行動がとれるわたしたちでありますように。

ハートに愛と癒しの火を灯し、地球を覆いましょう。