デトックスの面々、本日午前中は、ドルフィンスイムの日。


野崎友璃香のハワイ★レインボードルフィン日記



ちょっと曇りがちでしたが、100頭以上のイルカの群れに囲まれて、大海原で泳ぎました。

野崎友璃香のハワイ★レインボードルフィン日記


初心者で浮き輪をつけてのスイムでも、イルカがゆ~っくり一緒に泳いでくれました。

今日はホナカハウハーバーから、南へボートで走り、ケアラケクア湾の手前の湾で泳ぎました。

ここは、まだ開発されていない緑と断崖があって、とてもナイスなスポット。


野崎友璃香のハワイ★レインボードルフィン日記



断崖には、かつてチーフの骨を隠したといわれるラバーチューブのトンネルなどもたくさん。


かつてのハワイでは、王族のチーフが亡くなると、選ばれたその親族が、骨を納めにロープで断崖をおり、骨を埋葬したあとは、その場所がだれにもわからないようにと自らロープを切って命をたったそうです。


そんな話を彷彿させる断崖、、そして透明度の高いエメラルドグリーン色の海。。。


ゆっくりアイコンタクトをして泳げた人や、おなかをくっつけてメークラブするイルカや、
おかあさんのおっぱいを吸ってる親子イルカを目撃した人など、
スローな
ハワイ島ならではの
ドルフィンスイムの一日でした。



DLではローカルのボートと協力して、より快適で安心できる日本語のスイムガイドサービス「レインボードルフィン」を提供しています。

ハワイ島でイルカと泳ぐときはぜひご利用下さい♪

野崎友璃香のハワイ★レインボードルフィン日記