こんにちは♪

 

 

一般社団法人追われる恋協会

代表理事 追われる恋の専門家

鈴川華苗(かなえ)です♪

 

 

始めましての方は→こちら♪

 

 

 


人と人が愛し合うことは、素晴らしいことです。



「愛」は心を癒します。


「愛」は心を安らかにしてくれます。



生きる喜びが湧いてきて、愛する人のために頑張る意欲も、溢れてきます。



しかし、恋愛をしているのに、または愛している人がいるのに、「癒しや安らぎ」とは反対の「不安や苦しみ」を感じてしまう人が多いです。



なぜ、あなたの恋愛が苦しいものになってしまうのか?



それは、愛には2種類の愛が存在し、愛し方を間違えているからです。



2種類の愛



愛には、「与える愛」と、「奪う愛」存在します。



愛の望むべき姿を知らないと、自分も相手も苦しめる付き合いになってしまいます。



与える愛


与える愛とは?



心を癒し、安らかにしてくれる「愛」とは、信頼関係であると思います。



これは、相手の人間性を尊重し、信頼し、相手のためになることをしてあげたいと思う与える感情」です。



奪う愛


奪う愛とは?



その場限りの快楽だけで、欲望を相手にぶつけます。



それが過ぎれば、奪う愛は我が身を滅ぼす上に、相手の人生もめちゃくちゃにしてしまいがちです。



自分さえよければ、相手がどうなろうと構わない、相手は自分の欲望を満たすための道具でしかないと考え、相手に、何かしてもらうことばかり求めます。



このような人は、相手からも同じように扱われます。



多くの人と関係を結びながらも、精神的には満たされず、孤独に苦しむことになります。



がんじがらめのDVモラハラの過去



20代の頃、まだ恋愛の仕方も分からず、恋に落ちて付き合った相手から、酷いモラハラとDVを受けました。


その頃の彼を思うと、私を愛するが故に、「かなちゃんが心配」「他の人に取られたくない」と、愛が間違った嫉妬や束縛の感情になってしまったんでしょう。


私の全てを把握して、私の全てを思い通りにして、私の全てを自分の物のように感じて、彼が安心していられるように、私をコントロールしようとしていたのでしょう。


思い通りにならないと、怒鳴る。殴る。


きっと本人は、「これほど愛しているから」と、素直な愛だと思っていたんだと思います。


しかし、その間違った愛に縛られた私は、好きな人と過ごす喜びよりも、好きな人にコントロールされる恐れの方が大きくなりました。


今日の、彼の機嫌は悪くないか。

今日も、怒られるのではないか。


機嫌を損ねないように、不安にさせないように、そうやって、いつも何かを防ぐように、行動や発言を選び、彼と過ごしていました。


そんな交際が、愛を深めるはずがありません。私は彼の目を盗み、夜中に逃げ出しました。


私の経験は、典型的な「奪う愛」の恋愛です。


このような愛が、ずっと長く続くはずが無いのです。


人を愛したら、「どれだけ欲を捨てられるか」が大切



一瞬で終わる愛とは「奪う愛」


ずっと長く続く愛とは「与える愛」



奪う愛を離れ、純粋な与える愛に生きていけば、あなたが望む、安心感に包まれた幸せが訪れるはずです。



人を愛したら、「どれだけ欲を捨てられるか」
これが、お互いの愛を深め、望む恋愛(関係)に近づいて行く大切な心得です。




【毎週月曜日20時〜】LINE公式を配信中✨

追われる恋に活かせるヒントを届けしています。ぜひご登録くださいね↓

 

ラブレターLINE公式ラブレター
毎週月曜日、追われる恋プチ授業を配信中♪
登録して、今すぐ使える!彼の心を掴む言葉をGetしてね♥

 

 

ご提供中メニューNEWベル

追われる恋セッション(恋愛相談)
あなたのお悩みを解消し、
彼から追われる恋を手に入れていただきます♡


追われる恋アカデミー(3ヶ月講座)
鈴川華苗から直接指導を受けられる唯一無二のコース
本気で幸せになりたい方、自分を変えたい方にオススメです。


起業・ビジネス加速個別セッション
                       


 

ベルお客様の声もチェックしてね

生徒さんの成果
離婚危機から”追われる妻”になりました♡
元彼と復縁し、結婚しました♡
3ヶ月でプロポーズ!結納でした♡
3ヶ月で5人から告白2人からプロポーズ!
不倫彼から溺愛♡週3会ってます!
結婚前提で告白され、復縁しました♡
片思いの彼から追われて告白されました♡
好きだった外国人彼と付き合えました♡
外見コンプレックス恋愛恐怖症→溺愛恋愛中です♪
不倫彼から「大好き!」昼間デートも♡
今の私超モテます♡2ヶ月8人に告白されました
恋愛経験ほぼなし→好きな人とデートしました♡
不倫の彼から追われる彼女達【4連発♡】
国際結婚しました(Me♡)
好きな人と急接近♡キュンキュン報告3連発♡

 

ベルSNS

YouTube
 追われる恋チャンネル♪

Instagram 
追われる恋の専門家が語る
《男の本物の愛》を配信しています♡


Facebook 
鈴川華苗のプライベートを発信中。
社長、妻、母、起業家、女…
私のすべてを公開しています♡