こんにちは♪

 

 

一般社団法人追われる恋協会

代表理事 追われる恋の専門家

鈴川華苗(かなえ)です♪

 

 

始めましての方は→こちら♪

 

 

 

現代社会の多様なストレスで、生きづらさを感じていませんか?



なんだか心が疲れた...

やる気が出ない...

鬱っぽいかも...



そう感じている人も多いのではないでしょうか。



今日は、心が疲れてしまう理由と、今よりもっも楽に、自分軸で生きる方法をお話しします。



心が疲れる3つの理由

心に活力が湧かず、ストレスに弱くなってしまう理由は、



・我慢する毎日を過ごしている

・他人軸で生きている

・感情よりも思考を優先している



どうでしょうか。何か当てはまるものがありそうですか?



それでは、3つの要素について詳しくお話ししますね。



我慢する毎日を過ごしている


仕事や人間関係で、「自分が我慢する」事で上手くいくなら我慢しよう、とか。



「我慢してやる(行う)」ことで評価や承認に繋がるなら、我慢しよう、とか。

  


しかし、我慢し続けるとどうなるのかというと、心は納得しないままやり続けた結果、我慢が心に蓄積し、バケツの水が溢れるように、我慢が崩壊するのです。



それがどのような形で表出するかは人によりますが、心が疲れてやる気が出なくなってしまったり、体が怠くいつも疲れていたり、鬱病などの精神疾患に陥ってしまうこともあります。



「私は最近心が疲れてるな」そう思ったら、心が知らせてくれているSOSのサインです。



他人軸で生きる危険性


人の評価、人の価値観、人の選択に沿った生き方をしていると、自分の日々の選択や行動を「人に合わせる」ようになり、「自分軸」が分からなくなってしまいます。


自分の心が欲するものを選べていませんから、我慢を重ねてストレスを溜め込んでしまうということです。



自分の感情を大切にしよう


今の時代は、メディアなどから沢山の情報を得てしまいます。すると、何事も「感情」よりも情報を元にした「思考」によって判断するようになりす。



自分が好きか、自分がしたいかどうかより、他者評価や損得、〇〇すべきと考えてしまいがち。



そうなると、感情に蓋をしたまま、心から納得していないもの、苦しさや我慢を感じながら行う、など自分を苦しめて行くのです。



「感情」は、愛や幸せにつながるような心の動きを表す一面があります。



「これは好きだな」

「これができたら幸せだな」

「楽しいな」

「やってみたいな」



その感情を優先して物事を選んでみると、「自分軸」で選択ができます。




「他人軸」とは、人の意見、人の評価、人からの承認、人に合わせる、人の真似、損得など、自分の感情よりも他のものを判断基準として選んでしまうということです。



「自分軸で生きたいな」と思ったら、自分の中の愛や幸せに繋がる感情に光を当てて、日常を送ってみてくださいね。



まとめ


私たちの心が疲れてしまうのは、我慢し、思考を優先し、他人軸で生きているからです。



「〇〇すべき」よりも、「〇〇したい」を優先してみたり、我慢してやっていることをいっそのことやめてしまったり、他人に左右されない生き方を意識してみてくださいね。



自分で自分をがんじがらめにしていた事に気づくと、心がスーっと軽くなるはずです。





【毎週月曜日20時〜】LINE公式を配信中✨

追われる恋に活かせるヒントを届けしています。ぜひご登録くださいね↓

 

ラブレターLINE公式ラブレター
毎週月曜日、追われる恋プチ授業を配信中♪
登録して、今すぐ使える!彼の心を掴む言葉をGetしてね♥

 

 

ご提供中メニューNEWベル

追われる恋セッション(恋愛相談)
あなたのお悩みを解消し、
彼から追われる恋を手に入れていただきます♡


追われる恋アカデミー(3ヶ月講座)
鈴川華苗から直接指導を受けられる唯一無二のコース
本気で幸せになりたい方、自分を変えたい方にオススメです。


起業・ビジネス加速個別セッション
                       


 

ベルお客様の声もチェックしてね

生徒さんの成果
離婚危機から”追われる妻”になりました♡
元彼と復縁し、結婚しました♡
3ヶ月でプロポーズ!結納でした♡
3ヶ月で5人から告白2人からプロポーズ!
不倫彼から溺愛♡週3会ってます!
結婚前提で告白され、復縁しました♡
片思いの彼から追われて告白されました♡
好きだった外国人彼と付き合えました♡
外見コンプレックス恋愛恐怖症→溺愛恋愛中です♪
不倫彼から「大好き!」昼間デートも♡
今の私超モテます♡2ヶ月8人に告白されました
恋愛経験ほぼなし→好きな人とデートしました♡
不倫の彼から追われる彼女達【4連発♡】
国際結婚しました(Me♡)
好きな人と急接近♡キュンキュン報告3連発♡

 

ベルSNS

YouTube
 追われる恋チャンネル♪

Instagram 
追われる恋の専門家が語る
《男の本物の愛》を配信しています♡


Facebook 
鈴川華苗のプライベートを発信中。
社長、妻、母、起業家、女…
私のすべてを公開しています♡