こんにちは♪

 

 

一般社団法人追われる恋協会

代表理事 追われる恋の専門家

鈴川華苗(かなえ)です♪

 

 

始めましての方は→こちら♪

 

 

 

 

プライドが高い彼との関係で悩むことありませんか?

 

 

ちょっとしたことで言い争いになったり、自分の意見を曲げなかったり...話してて疲れてきちゃったり。

 

 

今日は、プライドが高い男性の特徴と、喧嘩や恋愛トラブルへの対処法を書いていこうと思います。

 

プライドが高い男性の特徴

 
 
それでは、まずはプライドが高い男性のわかりやすい特徴を挙げていきますね。
 
 

頑固で自分の意見を押し通す

 
 
一つ目の特徴として、頑固で自分の意見を曲げることができない性格があります。
 
 

根拠もないのに「自分の考えや意見が一番正しい」と信じている。

 

自分と違った考えを受け入れるのが難しく、話し合いでも自分の意見を押し通してしまいます。

 

 

こういう人は、職場などで「頑固な人だな」と思われていることが多いです。

 

人とぶつかりやすく、悪い印象をもたれてしまうことも珍しくありません。

 

 

自分の前の彼の姿だけでなく、職場や店員さんへの態度など、外での振る舞い方も見ていきましょうね。

 

 

 

 

彼女(妻)なんだからこうするべき

 

プライドが高い男性は「こうであるべき」という固定概念が多く、自分の望む女性の在り方を押し付けてきます。

 

 

自分の意見に助言や否定されたりすると、顔色を変えて反発することもあります。

 

自分の信じたやり方や意見を押し通しすぎてしまいます。

 

 

こういう彼との話し合いは平行線。

 

女性の意見を聞き入れず、自分の主張を押し通そうとします。

 

 

 

 

【こんな傾向は注意】

 

・喧嘩や言い争いが1時間以上続く

・泣かされる事が多々ある

・何故か自分が謝ったり歩み寄る結果になる

 

 

あなたが彼の意見を受け入れれば話し合いが終結するかもしれませんが、あなたが傷ついているのなら、その話し合いで関係が深まるとは言えませんよ。

 

 

 

 

負けず嫌い

 

 

 

常に、誰かと比べては、「自分はこの人よりここが優れている」と思いたい。

 

そして相手に敵わないと分かると、悔しさでいっぱいになり、相手を認めることができません。

 

 

くだらないことでも「負けた」と思うと納得がいかず機嫌が悪くなったり、勝手に敵対心をもって人を敵視するような傾向があります。

 

 

敵対心が他の男性に向くと彼女への激しい嫉妬や束縛につながります。

 

彼女に対して向くと、恋愛で上下関係をつけて、彼女を馬鹿にしたり見下すような発言が増えます。

 

 

敵対心は自信のなさの表れだったりします。あなたが全て受け入れたり、下に出ることはありませんからね。

 

 

彼のプライドがあなたを傷つけることも...

 

ちょっとしたことでムキになったり、嫌味のようなことを言ってきたり、自分の主張を曲げずに言い争いが長時間続くような相手は注意です。

 

 

喧嘩の度に泣かされていたり、傷ついたり、

「言いくるめようとしているな」と感じたら、サッと身を引くようにしましょうね。

 

 

表面的には見えなくても、心だって傷を負うのです。傷が深くならないうちに、自分を大切にしてください黄色い花

 
 
 

 

毎週1回、追われる恋に活かせるヒントを届けしています。ぜひご登録くださいね↓

 

ラブレターLINE公式ラブレター
毎週月曜日、追われる恋プチ授業を配信中♪
登録して、今すぐ使える!彼の心を掴む言葉をGetしてね♥

 

 

ご提供中メニューNEWベル

追われる恋セッション(恋愛相談)
あなたのお悩みを解消し、
彼から追われる恋を手に入れていただきます♡


追われる恋アカデミー(3ヶ月講座)
鈴川華苗から直接指導を受けられる唯一無二のコース
本気で幸せになりたい方、自分を変えたい方にオススメです。


追われる恋インストラクター養成講座
(満席にて受付ストップしています)         

起業・ビジネス加速個別セッション
                       


 

ベルお客様の声もチェックしてね

生徒さんの成果
離婚危機から”追われる妻”になりました♡
元彼と復縁し、結婚しました♡
3ヶ月でプロポーズ!結納でした♡
3ヶ月で5人から告白2人からプロポーズ!
不倫彼から溺愛♡週3会ってます!
結婚前提で告白され、復縁しました♡
片思いの彼から追われて告白されました♡
好きだった外国人彼と付き合えました♡
外見コンプレックス恋愛恐怖症→溺愛恋愛中です♪
不倫彼から「大好き!」昼間デートも♡
今の私超モテます♡2ヶ月8人に告白されました
恋愛経験ほぼなし→好きな人とデートしました♡
不倫の彼から追われる彼女達【4連発♡】
国際結婚しました(Me♡)
好きな人と急接近♡キュンキュン報告3連発♡

 

ベルSNS

YouTube
 追われる恋チャンネル♪

Instagram 
追われる恋の専門家が語る
《男の本物の愛》を配信しています♡


Facebook 
鈴川華苗のプライベートを発信中。
社長、妻、母、起業家、女…
私のすべてを公開しています♡