こんにちは♪

 

 

一般社団法人追われる恋協会

代表理事 追われる恋の専門家

鈴川華苗(かなえ)です♪

 

 

始めましての方は→こちら♪

 

 

 

仕事での人間関係のストレスや過労、恋愛やパートナーとの関係の悩み、コロナ自粛で家にこもってばかりの生活で、心が疲れていませんか?

 

コロナ前なら、ストレスが溜まった時は旅行に行ったり、友達と買い物に行ったり、発散方法が沢山ありましたよね。

 

けど今は、なかなか発散できる方法が見つからない...と思っていませんか?

 

今日は、心が疲れているな...と感じるあなたに、オススメの心の癒し方をご紹介します。

 

 

心が疲れた時の癒し方

 

◾️自然に触れる

 

山、川、木、海、高原、緑の多い公園

 

あなたの家の近くにあるもので大丈夫です。

 

私は20代の頃東京に住んでいて、その時に心が疲れた時は高尾山に登りました。

 

今は長野に住んでいるので、見渡す限り大自然に恵まれていますおねがい霧

 

山や川、高原や公園に行く機会は毎週と言って良いほど(笑)

 

先日は家族で川へ行き、もう秋なので冷たい川の水に触れながら、山の美しい景色を見て癒されました(^_^)

 

 

自然の中にいくと、視界が遠くに行きます。

川を見て、山を見て、空を見て、そこから見える街を見て...

 

 

仕事と家の往復だと、視界は目の前のパソコンやスマホ、歩く時は下を見て、遠くを見る機会も減りませんか?スマホ

 

 

いつもと見る景色を変えて、緑や青の自然に触れるだけで、心がスーッと浄化されますよ。

 

都会に住んでいてなかなか自然に触れる機会がない方は、公園に行って、上を向いて空を見るのもオススメです(^_^)

 

 

地球のエネルギーと直に繋がる

 
◾️地球のエネルギーと直に繋がる
 
・海辺の砂浜を裸足で歩く
・公園の芝生に寝そべる
・芝生の上を裸足で歩く
・木に触る
・川辺の石の上に座る
 
そのように、コンクリートや靴越しではなくて、地球と直に繋がるようにします。
 
地球と直に繋がると、体の中に滞っているものが地球に流れて循環します。
 
 
ちなみに私の今日は、
 
家族で公園に行き、芝生の上で寝転んで、360度青空と白い雲を眺めて、眩しい太陽を浴びて、家族の笑い声を聞きながら、私はいつの間にか寝てしまい(笑)
 
起きた時には体が超スッキリしていましたクローバー
 
 
この方法は、マイコーチ 鈴木優子さんから教わった「心の癒し方」です。
 
鈴木優子さんは、個人の方(一般の方)のコーチングセッション、ビジネスをされている方のビジネスセッションもされています😌
 
興味のある方は鈴木優子さんのInstagramを見てみてくださいね🤗 こちらから♪
 
 

心を癒す環境づくり

 

心を癒す条件は、環境づくりにあります。

 

【ポイント】癒すことに集中する

 

 

例えば、

 

・仕事のことを考えない

・ストレスの原因のことを考えない

・スマホやPCは家に置いていく

・音楽も聞かない

・リラックスできる服装

・1人が落ち着く人は1人で行く

・5感を使って自然を満喫する

 

ぜひ、スマホは置いて、音楽のイヤホンは外して、自分を癒すための時間にしてみてくださいね。

 

 

まとめ

 

何かを頑張りすぎて、休日が「ストレスを癒す為の休日」になっていませんか?

 

ストレスを溜める生き方をしていると、休みはストレスを解消することが優先になってしまいます。

 

毎日毎日ストレスを溜めて、休日に細々と癒して...

 

 

そんなことの繰り返しの人生は幸せですか?

 

 

私は、ストレスが少ない働き方で、休日は楽しむことに使う。

 

楽しく仕事をして、楽しく暮らして、人生の1日1日を自分らしく味わう。

 

そんな生き方がしたいな〜と思いますニコニコ

 

 

 

 

 

毎週1回、追われる恋に活かせるヒントを届けしています。ぜひご登録くださいね↓

 

ラブレターLINE公式ラブレター
毎週月曜日、追われる恋プチ授業を配信中♪
登録して、今すぐ使える!彼の心を掴む言葉をGetしてね♥

 

 

ご提供中メニューNEWベル

追われる恋セッション(恋愛相談)
あなたのお悩みを解消し、
彼から追われる恋を手に入れていただきます♡


追われる恋アカデミー(3ヶ月講座)
鈴川華苗から直接指導を受けられる唯一無二のコース
本気で幸せになりたい方、自分を変えたい方にオススメです。


追われる恋インストラクター養成講座
(満席にて受付ストップしています)         

起業・ビジネス加速個別セッション
                       


 

ベルお客様の声もチェックしてね

生徒さんの成果
離婚危機から”追われる妻”になりました♡
元彼と復縁し、結婚しました♡
3ヶ月でプロポーズ!結納でした♡
3ヶ月で5人から告白2人からプロポーズ!
不倫彼から溺愛♡週3会ってます!
結婚前提で告白され、復縁しました♡
片思いの彼から追われて告白されました♡
好きだった外国人彼と付き合えました♡
外見コンプレックス恋愛恐怖症→溺愛恋愛中です♪
不倫彼から「大好き!」昼間デートも♡
今の私超モテます♡2ヶ月8人に告白されました
恋愛経験ほぼなし→好きな人とデートしました♡
不倫の彼から追われる彼女達【4連発♡】
国際結婚しました(Me♡)
好きな人と急接近♡キュンキュン報告3連発♡

 

ベルSNS

YouTube
 追われる恋チャンネル♪

Instagram 
追われる恋の専門家が語る
《男の本物の愛》を配信しています♡


Facebook 
鈴川華苗のプライベートを発信中。
社長、妻、母、起業家、女…
私のすべてを公開しています♡