ご提供中メニューNEWベル 追われる恋セッション(恋愛相談)
あなたのお悩みを解消し、
彼から追われる恋を手に入れていただきます♡
通常33,000円→初回5,500円  


追われる恋インストラクター養成講座
(2期は募集終了!3期準備中)
起業相談                            



 

 

こんにちは!

 

 

 

一般社団法人追われる恋協会

代表理事

追われる恋の専門家

鈴川華苗です♪

 

始めましての方は→こちら♪

 

 

 

 

私の開催している

オンライン恋愛講座スマホラブラブ

 

追われる恋アカデミーでは、

 

毎日生徒さんの相談にお答えしています。


 

 

追われる恋アカデミーでは、

 

・320ページの追われる恋のテキスト

・月3回のオンライン勉強会

・動画配信

・マンツーマンセッション

・LINEサポート毎日

 

で個別サポートを行っていますが、

 

 

追われる恋アカデミーの詳細はこちら

 

生徒さんからの毎日のLINE相談の中で、

いい質問だな~と感じるものが

結構ありますひらめき電球




今日は、先日質問をしてくれた

生徒さんの許可を頂いて、

 

質問内容と回答をシェアしていきます。

 

 

 

昨今、

 

”ありのままの自分を愛する”とか、

”ありのままで愛してくれる人を見つけよう”

 

という、

 

”ありのまま”が流行っていますね。

 

 

この言葉、そのまま解釈すると、

 

今のままの自分で変わらなくていいよ。

今のままの自分を受け入れよう。

 

と考えませんか?

 

 

 

この解釈をして、

変わらない自分を許していくと、

 

今までの人生と同じ人生が続いていくだけです。

 

ありのままでは愛されない恋愛。

ありのままの自分を好きになれない人生。

 

一度しかない人生を、

そんな人生のままにしたくはないですよね。


 

 

ラブレターLINE公式ラブレター
1年で国際結婚と月収685万円を実現した鈴川華苗の
恋もお金も引き寄せる方法を配信中♪

 

 

 

今日の生徒さんの質問は、

”ありのままをどう解釈するか”

具体的にわかる内容になっています。

 

 

また、正しい解釈をすることで、

あなたの欲しい未来、

ありのままの自分で愛される恋愛、

自信をもって自分を好きと思える人生

を手に入れることができます。

 

 

ぜひ、参考にしてくださいねビックリマーク

 

 

 

 

生徒さんからの質問

 

image

image

 

 
◇LINEの質問
 
自分を愛する大切さは分かったつもりだったのですが、そのままの自分を許す、受け入れることと、
 
逃げ、妥協(無理に今の状態でいいんだと納得しようとする、今の状に甘んじる、これからも今のままでいいと妥協する)
 
この二つの違いって何でしょうか?
 
 
 
 
 
とてもいい質問ですね!!
きっと、同じように戸惑われる方がいらっしゃると思います。
 
変化を起こそうとするとき、
心のブレーキがかかりますよね。
 
変わりたいけど、
行動を起こすのは大変そうだし、
リスクもあるし、お金もかかるし、
失敗するかもしれないし、
不安だな・・・
 
今の状況が不満なわけではないし、
なんとか生きてはいけるし・・・
 
って、本当は変わりたいのに
 
変わらない理由が頭の中に
浮かび上がりますよね。
 
 
私も、何かやろうとすると
不安になったり、
もうしばらく様子見てから…
って思うこともあります。
 
 
誰にでも起こる、
人間の脳の「現状維持の働き」です。
 
 
変化を起こそうとすると、
その先の未来が不安になるので
 
脳はなるべく変化を起こさない選択を
させるために、
不安を出してくるわけです。
 
しかし、
脳の指令のままに選択をすると、
変わらない自分のままの人生
「現状維持の人生」で
一生終わってしまいます。
 
 
少し話がそれましたが、戻します。
 
 
不安だし、今のままでも生きてはいけるし、
今のままの自分でもいいか・・・
 
って思ったときに、
 
「だけどこれって、逃げてるの?妥協してる??」
 
っていう気持ちも湧いてきますね。
 
 
 
ありのままの自分を許すことと、
逃げや妥協って、何が違うんでしょう?
 
質問に回答していきますね。
 
 
 
 

鈴川の回答

 

 

imageimage

 

 

◇鈴川のLINE回答

 

①そのままの自分を許し、受け入れること

 

これは、今のままでいいよ~という意味ではありません。

「なりたい姿」があるのに、今のままでいいわけないですよね(笑)

 

 

▶ 好きな人から追われる恋がしたい!

▶ 起業して年収1000万稼ぎたい!

▶ 超絶綺麗になって、彼を振り向かせたい!

 

こういう、理想の状態を実現したいですよね。

 

 

 

そのままの自分を許し、受け入れるとは、

 

◎まず、目指す方向へ努力する

なりたい自分になる努力は必要です。

 

◎努力したうえで、「今の私は精一杯やっているから、ありのままの自分で大丈夫だよ」と自分を認めてあげることです。

 

 

 

 

②逃げ、妥協は、

 

充分な努力をしていないのに、諦めることです。

 

 

「変わるのはリスクもあるし、大変そうだし、今のままで不自由ないし、怖いって言ってる自分の心に寄り添ってあげよう」

 

と、変化しようとしている自分を止めてしまっている状態です。

 

 

なりたい自分になるためには、

必ず行動と努力が必要です。

 

出来ることは全部やって、

トライ&エラーを繰り返し、

努力した自分が、

 

「今のやり方に苦しさを感じるな」

 

「頑張るの疲れちゃったな」

 

と思ったとき、

 

 

 

「今のままの私、充分頑張ってるよね。そのままの私でいいんだよ。」

 

と言ってあげると、その時の自分を許し、認めてあげられます。

 

 

努力したうえでの、

”ありのままの自分を許す”は、

逃げでも妥協でもありません。

 

 

 

image

 

 

 

自分の本音に耳を傾けていると、

 

▶ 本当は、不安な恋はもう苦しいな…

▶  本当は、変わりたいな

▶ 本当は、もっと愛されたいな

▶ 本当は、好きなことを仕事にしたいな

 

 

こんな風に感じませんか?

 

その本音は、無視しないであげてくださいね。

自分の本当の望みを叶えてあげることが

自分を大切にすることですからね。

 

 

 

今日のまとめ

 

 

■変わるのが怖いから、今のままでいいや

 

というのは逃げや妥協

 

 

■自分なりに努力して頑張ったから、今のままの自分を許そう。

 

というのがありのままの自分を認めること。

 

 

 

ぜひ、なりたい自分、叶えたい恋が

ある人は、最初から諦めずに挑戦してくださいねクラッカー

 

 

思い描くものはほぼ叶えられますからニコニコ

 

 

 

 

シングルマザーから国際結婚

1年で夢を全て叶えた実績の人

追われる恋の専門家 鈴川華苗

image

 

ご提供中メニューNEWベル⇓クリックで飛べます 追われる恋セッション(恋愛相談)
あなたのお悩みを解消し、
彼から追われる恋を手に入れていただきます♡
《毎月3名限定》通常33,000円→初回5,500円  


追われる恋インストラクター養成講座
《5月以降3期募集開始!》
ご自身が追われる恋ができるようになりたい!
 さらには恋に悩む女性を助けたい!!!

▶活躍中の方は副業で月収50万円達成されています


起業相談
月収15万円会社員から
たった10ヶ月月収685万円を達成した私が
「好き」や「得意」をお金に変えて

起業する方法を教えます♪

                           



 

ベルSNS

LINE公式アカウント
 恋もお金も引き寄せる秘密を配信中♪


Instagram ⇐クリックで飛べます
追われる恋の専門家が語る
《男の本物の愛》を配信しています♡


Facebook ⇐クリックで飛べます
鈴川華苗のプライベートを発信中。
社長、妻、母、起業家、女…
私のすべてを公開しています♡