お風呂難民な一ヶ月でした。 | ゆりかもめのブログ

ゆりかもめのブログ

ブログの説明を入力します。

 先月4月16日に風呂釜が故障してから既に一ヶ月以上経過していますが、まだ直っていません。


 お湯を出すためのプラスチック製のレバーが割れただけなのですが、設備が古いため交換部品がなく、全部交換と言われて長引いていました。


 4月25日にガス会社の人が来て、お風呂場の広さなど調べていってからずーっと音沙汰がないまま数週間。


 ガス会社から電話が来たのが5月21日。


 この会社が午前10時から夕方5時までの営業で、こちらも仕事をしているのでなかなか電話が繋がりません。


 まだしばらくは極楽湯通いが続きそう。


 はじめは実家の親や、職場の人に「毎日温泉なんて羨ましい。」とか言われていましたが、流石に最近は「毎日お風呂通いは大変だよね。」と同情されるようになりました。


 今月末から『鬼滅の刃』のコラボが始まるので、楽しみな半面、混むだろうなぁという心配もあります。


 女性客も沢山来るのでしょうね。働く人が多いと思うので仕事帰りに行ったら混んでいそう。


 夏の暑さが本格化する前にお風呂直してほしい。