初極楽湯です。 | ゆりかもめのブログ

ゆりかもめのブログ

ブログの説明を入力します。

 家のお風呂の給湯器のレバーが壊れ、日中忙しくしていたら不動産屋に電話し忘れ。仕方がないので、今日はお家の近くの極楽湯に行ってきました。


 職場の人が、飲み会の前にサクッと入ったらいいところだったというので、自分も仕事帰りにさり気なく…。と、思ったのですが、ボデイソープやシャンプーでかぶれることがあるので断念。


 一回お家に帰って、お風呂セットを用意してお風呂へ。外にお風呂へ入りに行くなんて初めてだから色々忘れ物したけどなんとかなりました。


 そして、初めてなのに、回数券(10回分800円)を買って、小1時間ほどお風呂に入って、揉みほぐし(40分間4,000円くらい)を受けて帰ってきました。


 入浴施設って、お風呂入ってご飯食べるくらいかとおもったけど、漫画もいっぱいあったし、寝っ転がるスペースもあったし、長時間過せる場所なんですね。


 小さい子供を連れたお母さんらしき人や、一人で来ている高齢の方もいて、ちょっと意外でした。


 肩こりが酷くて、頭痛レベルだったので揉みほぐしにすぐ入れたのは良かったです。歩いていける場所だし、回数券かったからまた来ようと思います。


 そして今日こそ不動産屋に電話しないと。


 ちなみに『Dr.STONE』のイベント中でした。