波ちゃんの換羽 | ゆりかもめのブログ

ゆりかもめのブログ

ブログの説明を入力します。

 波ちゃん、一昨日あたりからいきなり換羽が始まってしまいました。


 鳥籠の下にいっぱい羽が落ちていて、長い尻尾の羽までありました。
 波ちゃんは全体的に満遍なく抜けるようでおハゲはできないようです。
 お腹の羽がちょっと薄くなっているかしら。
 右側のほっぺのポッチが1つ足りません。
 でも元気。

 今日は休日出勤で家を出ているのですが、先ほど、地震があったようでインコたちが怖がっていない心配です。


 波ちゃん、更に羽が抜けていたら大変だわ。


 まだ行きの通勤中だけど、今すぐ引き返したいわ。