ラーメンの気分ではなかった話 | ゆりかもめのブログ

ゆりかもめのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は昼から出張の予定だったので、移動中にカフェで小洒落たランチをいただこうと決めていました。

 

 今の職場は、お昼外に食べに行けないので、出張とかで外食するのが楽しみなのです。


 なのに、こういう時に限って、休む人がいて直前まで仕事することになり、更に主任がどうでもいい雑用を押し付けてきて、ギリギリの時間に出る羽目に。


 時間がなくて、カフェには寄れず、駅前の蕎麦屋で15分昼食になってしまいました。


 チャーシュー麺に味玉つけたつもりが、間違えてチャーシューをつけてしまい、ものすごくお肉を食べたい人みたいなメニューに。

 チャーシューの一部やメンマ冷えていて、スープがぬるくなっていました。あと、上にトッピングした玉ねぎが生でかなり辛い。脂も多くて、重めのラーメンでした。

 お蕎麦を頼めばよかったかも。寒い日だったので、温かい蕎麦湯を飲めたのはうれしかったです。 

 出張先のお仕事はいつもよりうまくいって、残業もなく帰れたのですが、すごく疲れた日となりました。

 最近のキリキリStomachのせいか、夜になっても胃が持たれています。明日、元気になったら好きなもの食べよう。