日曜日の夜が | ゆりかもめのブログ

ゆりかもめのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日の幸ちゃん。

 幸ちゃんは今、換羽の直後で羽が薄くなっています。それでもおめめがくりくりして可愛い。

 

 ちょっとおじいちゃんっぽい幸ちゃん。 

 

 昨日、休日出勤していて、同じく仕事しに来ていた同僚と話していたのですが、なんだかとても落ち込んでしまいました。

 

 その人は優秀で、色々教えてくれる面倒見の良い方なんですが、結構辛辣なのです。

 

 私自身、良くないところを度々指摘してもらって、ありがたいのですが、結構へこむんですよね…。

 

 面と向かって言ってくれるし、アドバイスも的確なので本当に助かるです。悪いのは自分なので、指摘を受けても落ち込まないメンタルが欲しいです。

 

 以前の職場で上手くいっていてそれなりに評価されていると思っていたのですが、今の職場では全く上手くいかないので、すっかり自信を失ってしまいました。まぁ、新しい職場に来たらありがちな話ですよね。

 

 今の職場、やたらと「あの人は仕事ができない」「あの人は性格がおかしい」といった無断人物批評がすごくて、耳にするたびに関係のないはずの自分まで落ち込みます。

 

 みなさんストレスがたまっているのでしょうね。

 

 他所から異動してきた人によると、今の職場はおかしいらしいので、異動先はもう少しよい所なのではないかと期待しながら日々を過ごしています。