夏の名残の赤い花 | ゆりかもめのブログ

ゆりかもめのブログ

ブログの説明を入力します。

 ご近所のお店の庭先に立派な赤い花が咲いています。

 

 タイタンビカス?

 

 トロロアオイのような、ハイビスカスのような、芙蓉の仲間?

 

 今、職場が忙しいのに、本業とちがう雑用が多くて片付かなくて毎日落ち着きません。

 

 嫌がらせする同僚もいて、出勤するのが憂鬱なのですが、「今日もお花咲いているかしら?」と思うと、ちょっとわくわくします。

 

 ありがとうタイタンビカス。

 

 ちょっとサカバンバスピスみたいな名前。

 

 サカバンバスビス

話題の古代魚「サカバンバスピス」 模型のイラスト化はNGなの ...

 

 

 

 他の人みたいにメンタルを理由に休みたくなることもあるのですが、それで長期休むとしばらく異動できなくなるらしいので、がんばって出勤しています。

 

 今の職場を離れるために毎日・土日まで出勤する。

 

 なんか矛盾している気もするけど、来年今頃には笑い話になっていて欲しい。

 

 

 夏の名残っぽい、くたびれた朝顔。