知らない間に疲労骨折 | ゆりかもめのブログ

ゆりかもめのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日、右足の甲の骨の2本に疲労骨折の跡があると言われました。今年の3月に撮ったレントゲン写真に写っていたそうです。

 

 2本とも既に治っているのですが、過去に撮ったレントゲン写真から、1本はここ15年以内に骨折、1本はこの1年以内で骨折・完治しているようです。

 

 全く気づかない自分にもびっくりですが、担当のお医者様、毎回写真見て診察していたのに、なんで今日まで気づかなかったんですか~?という衝撃が大きいです。

 

 

 

 今の職場になってから心身共に絶不調です。

 

 仕事が忙しい上に、職場環境が良くないんですよ。

 

 ① 給水タンク式で、水が心配。

 ② 電気ポットのお湯は取り替えず、継ぎ足すだけ。

 ③ 食事などで個人が出すゴミは全て持ち帰り。

 ④ ペットボトル持ち込み禁止。

 ⑤ ほぼ休み時間がないので外に買いに行けない。

 

 こんなだから、家から飲み物持って行くのですが、通勤時間1時間以上ほぼ立ちっぱなしで荷物が重いと疲れます。

 

 今、左足の踵が痛いから、右足に負担がいっているのだと思います。お医者様が言うには右足で踏ん張って体を支えている状態だとか。

 

 今年だけ我慢して異動しよう!とは思っているのですが、来年の今頃無事なのかしら私。

 

 昨日は管理職との面接もあったのだけど、例年より態度が軟化していて気味が悪かったです。

 

 言われた内容は「休んだ人の分の仕事を任されても、文句を言わないで務めて偉い」「面倒な仕事をいきなり任されても誠実に務めてありがたい」「仕事が多くて勤務時間も長いのに、文句を全然言わない」など。都合のいい職員という感じの評でした。

 

 どうやら私以外の方は、職場で不満や要望を口に出していて、時には管理職に掛け合っているようです。

 

 怖いのが「あなたは、この職場にいて欲しい人材です」という言葉。今年で異動願いを出す予定なのですが、ちゃんと出られるかしら。異動先決めるときに嫌がらせとかされたらどうしよう。

 

 低い評価つけられたり、ひどいところに異動させられたり…という話も聞くのでこれからが不安でしかたがない。

 

 

 

 

 私は心身共に不調ですが、うちの鳥たちは元気です。

 

 

 空色ちゃんはよく左足をあげていると友人に報告したら、「サウスポー?」と言われました。鳥にも右利き左利きがあるのかしら。

 

 空色ちゃん。

 お家にかわいい鳥たちがいる。

 

 帰ってくるたびありがたいと思うのです。