この1週間、2つのマラソン大会の

エントリーが無事に完了しました。

 

湘南国際マラソンのボランティアと、🌊

 

 

奈良マラソンの10Kです。🦌

 

 

年内の大会エントリーは残すところ

富士山マラソンのボランティアのみ。

 

多言語対応の活動を希望していますが、

昨年は募集開始の数時間後に締切…。🫠

 

今年はまめにネットをチェックして

ちゃんと申し込みたいです。🔥

 

 

*******

 

 

私の毎日の楽しみは

 

EURO&COPA AMERICA😀⚽💙

 

ですが…

 

近しい人との交流はもっと大事。💛

 

旧友とのお悩み相談&爆笑飲み会が

元気の素になっています。😀

 

5月:高校からの友人との飲み会@静岡

6月:大学時代の友人との飲み会@東京

8月:中学からの友人との飲み会@東京

9月:高校からの友人との飲み会@東京


と、最近はほぼ月1ペース。

例年よりかなり続いています。

 

同じように年を取って

悩みが尽きない年頃だけど

 

基本はバカ話やギャグ(笑)。

 

だれ一人置いてけぼりにしない

グループなので、

ネタと笑いが絶えません。


でも、

 

つい盛り上がって

声がでかくなってきたら

 

シーシー🤫と言い合って、

 

お店にいる人たちに嫌われる

おぢさんおばさんにならないように

気を付け合っています。🤭

 

無敵世代だけど節度は大切ですね。

 

みんな人生がまるっきり違うので

聞いていておもしろいです。

 

あー、物覚えが悪くなった。😭

あー、体がしんどすぎる。😭

 

と言ってるわりには

みんな何かしらやってるなぁ。👀

 

私も悩みを聞いてもらいました。🥲

(あまり言わないタチだけど。)

 

みんなにしゃべったら、

大したことのないこととそうでないことが

はっきりわかってすっきり。✨

 

「よし。これからこうしよう」

と、一つひらめきました。💡

 

若い人に言いたい。🙂

 

持つべきものは友。

A friend in need is a friend indeed.