先日13日、仙台国際ハーフマラソンに

エントリーしました。

 

 

2年ぶりに参戦&ホテルもばっちり。

あとは練習あるのみです。

 

 

*******

 

 

また、来春に行われる

マラソン大会のエントリーの

最新情報をまとめました。

 

 

さいたまマラソン(2/12)や名古屋ウィメンズ・

シティマラソン(3/10)の2次募集など、 

 

これからエントリーできる大会が

けっこうあります。

 

お正月休みを機に練習をこつこつやって

大会に臨むのもアリですね。

 

で、思うのですが…

 

これだけ追加・2次募集が多いと

マラソン大会のエントリーは、

 

本命の大会ではない限り

あわてなくてもいいかも、

と思うようになりました。

 

もうマラソンバブルは昔の話。

応募殺到の見込みなし。

 

なら、いっそのことみんな

先着順エントリーになればいいのに。

 

 

*******

 

 

あと、今回は出ませんが、

気になっていたふくい桜マラソンの

大会当日の北陸新幹線のダイヤが

公開されました。

 

この時刻表なら

事前送付オプション+金沢or富山に

前泊もアリですね。

 

やったー、私の富山に泊まれる!😃

 

実は募集が始まるかなり前に、

大会前日の宿泊先として

敦賀のホテルを予約したんです。

(奇跡の7000円台をゲット)

 

何とか見つけたけど

福井の宿探しが大変でした。

民泊もなかなかない。

(ビジホで一泊1万円以上は

出したくない。)

 

今回は同じ月の東京マラソンが当たり、

プラスその前にびわ湖を申し込んだので

参加しませんが、

 

もしふくい桜マラソンに出るなら…

 

大会前日:富山に宿泊

大会当日:福井に宿泊

大会翌日:永平寺に参詣

 

でいきたいです。

 

出ない大会でも

旅ランのプランを立てて

妄想するのは楽しい。🤭