新ブログ

「☆ ユリカモメの旅ラン日記2 ☆」

更新しました。

 

 

記事のテーマは

「ASICS Running Program」がスタート

です。

 

これはasicsによるLINEを使った

ランニングの練習プログラムで、

 

今週から全10週で

理想のランをめざします。

 

このプログラムは昨年の秋も参加していて、

特に毎週配信されるコーチからの

お役立ち動画がとても参考になりました。

 

いま何をやるべきかがよくわかる

プログラム。

11/6の富山、2/12の愛媛に向けて

ちょうどよいタイミングだと思いました。

 

昨年から新しく加わったサービスもあり、

このプログラムの特徴について

あらためてブログに書きました。

 

日に日に涼しくなり、

走りやすくなってきました。

このasicsの練習プランに沿いながら

11/6の本番に向けてパワーアップ

していきたいです。

 

 

*******

 

 

先月の英語学習より(duolingo)。

 

 

“女王は英語とフランス語が話せます。”

 

 

“いいえ。女王はイギリス人です!”

 

 

……。🌹🙏

 

 

The Queenの長い歩みとお人柄から

多くのことを学んでいます。

 

王位継承とか。

 

サッカーイングランド代表が歌う国歌は

もう再来週のネーションズリーグから

「God Save the King」に変わるんですね。

 

朝から発見と勉強の連続。

 

 

以前、The Queenのお立場と

移ろう政治、世論との関わりをうかがえる

イギリス演劇を観ました。

 

在位60年の間に交わされた、

8人の首相との対話。

 

 

 

ウィンストン・チャーチルはイメージ通り。

ウィルソンさんとの穏やかな対話にほっこり。

 

キャメロンさん本人がこの作品を

観に来ていて、

終演後の表情がおもしろかったです。

劇中で自分が描かれるってどんな気分だろう?

 

こちらの作品レビューが

とても参考になりました。

また観に行きたくなりました。

 

 

そういえばThe Queenも10年前、

すばらしい演技を披露されました。

 

これ以上の開会式はありません。🌹🙏