【オススメ】親と子どものレインコート | 2児ママYuriの人生迷走中ブログ

2児ママYuriの人生迷走中ブログ

アラフォーのYuriです。
人生迷走中ですが、楽しいこと、くだらないことなど、何気ない日々を綴っていきたいと思います。


小学4年生の女の子

幼稚園の年長の女の子

週3パートのアラフォーママ

会社員のパパ

家族4人でドタバタと暮らしています。


アメトピで紹介してもらった記事



その時の900アクセスを超えるように
頑張っています。

 フォロー、いいねして頂いた方、

ありがとうございます😊

ブログを書く励みになります!

​台風の影響ないですか?


九州を台風が通過しましたが、怪我や家の不具合ないですか?

関東も台風🌀の影響で雨が酷く避難勧告が出ている地域もありました。


大雨の日、仕事だったのでレインコート(アラフォーは、カッパって言いがち)を着て往復約10キロをママチャリで爆走してきました!


親子で愛用 レインコート


私の愛用のレインコートは、サイクルモードなので、自転車が漕ぎやすいです。



ズボンは、付いてないので、いつもひざまでまくって乗っていますが、今回は土砂降りだったので

職場に着いたころには、長靴をひっくり返すと水がバジャーンと大量に出てきました泣き笑い


でも、レインコートとサンバイザーのおかげで上半身と顔は守られました!


本当に、このレインコートとサンバイザーは、雨でもレインコートを来て出勤しなくてはいけない方におすすめしたいです。




仕事がない日に一度、小4の娘に貸したら大絶賛して、買って欲しいとのことで、娘にはギンガムチェックのSサイズを購入しましたニコニコ


ランドセルの上から着るときつきつですが…


ランドセルには、ランドセルカバーをすればレイコートの上からでもオッケーですニコニコ



私は、ベージュのLです!

3年目なので、防水スプレーを時々ふりますキメてる


子ども用のレインコートって沢山あるけど、生地が薄くて防水が効いてなくて、すぐ服が濡れてビチャビチャになりませんか?
この会社の子ども用のレインコートもあるようです!
とにかく、雨が多い季節にはおすすめですニコニコ
イベントバナー