【大分県別府温泉】杉乃井宙館に泊まってみた① | 2児ママYuriの人生迷走中ブログ

2児ママYuriの人生迷走中ブログ

アラフォーのYuriです。
人生迷走中ですが、楽しいこと、くだらないことなど、何気ない日々を綴っていきたいと思います。


小学4年生の女の子

幼稚園の年長の女の子

週3パートのアラフォーママ

会社員のパパ

家族4人でドタバタと暮らしています。


アメトピで紹介してもらった記事



その時の900アクセスを超えるように
頑張っています。

 フォロー、いいねして頂いた方、

ありがとうございます😊

ブログを書く励みになります!


​大分県別府温泉 杉乃井ホテル


九州に住んでいる人なら知らない人は居ないホテル

杉乃井に行ってきました!

別府インターから車で5分!





ホテルで遊びも食事も完結する巨大ホテルです!

今年、80周年を迎えました。


新しさと昔ながらの懐かしさを併せて持ったホテルでとにかく移動が大変だけど、歩くのが好きな人にはおすすめです!

反対に、高齢者や脚が不自由な人には、苦行になるかもしれません。

とにかく巨大ホテルです!

遠方から来た方は、2泊3日がおすすめかも!


(画像、お借りしました)

とても素敵なホテル

一言では、言い表せないので、

杉乃井のホームページ貼っています。

是非、見てね。


https://suginoi.orixhotelsandresorts.com



​お部屋紹介  宙館(そら館)

2023年1月に新しく建てられた宙館に今回は、宿泊しました。

お食事会場は宙館に宿泊している人専用の


TERRACE & DINING SORA


は予約が取れず写真は、ありません悲しいきっと素敵な処です。

行って見たかったな泣き笑い


​外観





巨大過ぎて、写真に入りきれません。





​お部屋紹介


お部屋は、グレードによって海側、山側色々とあるようです。

ご自分の懐事情としっかり相談してお部屋選びしてくださいね!


今回は、私の母の70歳古希のお祝い🥂っていうことで、母に招待して貰いました。


普通は、招待しないといけないのにね!



昔は、誰でも行ける庶民派ホテルだったのに

今や、セレブホテルに出世されましたので

なかなか泊まれませんよ目がハート


有り難く泊まらせて頂きました!

ばぁば、ありがとう😊




長〜い廊下。

今回、4家族が参加したので4部屋頼みました!

人数によって部屋の広さが違うようです!

山側の2人部屋は、狭めだったようです。

5人家族は、4ベッドに一つはエキストラベッドが入っていました。







私の部屋はベットは4つで、

カーテンを開けると別府湾が見えて綺麗でした。



水周りは、シンクが2つ付いていて、娘たちがケンカせずに手洗いできます!






お部屋も気持ちよくて、年長の娘は、

ニコニコ「ここが、お家だったらいいのになぁ〜」


真顔「そうだよね!素敵なところだよね(何にも物がない部屋、羨ましいなぁ。お風呂丸見えだけど(笑))」

っていう会話をしました目がハート


いつまで、こんな素直でかわいい会話が出来るかしら飛び出すハート



また、食事会場についても書いていきます〜




イベントバナー

 


イベントバナー

 

ふるさと納税に余裕がある方





楽天トラベルからどうぞ




​別府の美味しいもの



大分県のおすすめ品