【サバ】暑い日に、さっぱり美味しい! | 2児ママYuriの人生迷走中ブログ

2児ママYuriの人生迷走中ブログ

アラフォーのYuriです。
人生迷走中ですが、楽しいこと、くだらないことなど、何気ない日々を綴っていきたいと思います。


    

小学4年生の女の子

幼稚園の年長の女の子

週3パートのアラフォーママ

会社員のパパ

家族4人でドタバタと暮らしています。

アメトピで紹介してもらった記事



その時の900アクセスを超えるように
頑張っています。

 フォロー、いいねして頂いた方、

ありがとうございます😊

ブログを書く励みになります!

​骨とりサバ


暑い日が続きますね!


毎日、献立に悩みませんか?


そんな時は、骨とりサバを使って


鯖の南蛮漬けとかどうですか?




レシピ


①骨とりさばを一口大に切り、片栗粉をまぶして油で揚げ焼きにする。




②玉ねぎ、にんじん、ピーマンをスライサーで千切りする。


スライサーセットがあれば、料理が時短になりますよね!

貝印とか切れ味抜群だろうな!



③玉ねぎが辛い場合は、水にさらし水分をしぼる


④保存容器に、水分を絞った玉ねぎ、にんじん、ピーマンを入れて、カンタン酢➕穀物

酢を入れて自分のお好みの味にして混ぜて下さい!


⑤その上から、揚げ焼きした鯖を入れて、酢が絡まった野菜を鯖の上に乗せてください。



⑥出来上がり飛び出すハート



暑い日に、タンパク質と野菜も取れておすすめですキメてる


お買い物マラソンスタート目がハート

イベントバナー

 

​骨とりサバ子どもにいいよね!