ミルクブリューコーヒーを作ってみた! | 2児ママYuriの人生迷走中ブログ

2児ママYuriの人生迷走中ブログ

アラフォーのYuriです。
人生迷走中ですが、楽しいこと、くだらないことなど、何気ない日々を綴っていきたいと思います。


    

小学4年生の女の子

幼稚園の年長の女の子

週3パートのアラフォーママ

会社員のパパ

家族4人でドタバタと暮らしています。

アメトピで紹介してもらった記事



その時の900アクセスを超えるように
頑張っています。

 フォロー、いいねして頂いた方、

ありがとうございます😊

ブログを書く励みになります!

ミルクブリューコーヒー作ってみた

カルディの水出しアイスコーヒーが一つ余っていたので、

少し前から気になっていた


ミルクブリューコーヒーを作ってみた!


材料

カルディ 水出しコーヒー

牛乳  400ml(これだけしか無かった)

タンブラー


作り方

コーヒーパックをタンブラーに入れて牛乳を注いで、冷蔵庫で8時間以上寝かしておく。








​9時間ミルクにコーヒーを抽出後





ほんのり、色づきました!

飲んでみると、ミルクの甘味とコーヒーがどこかに感じられるお味でした。

その後、5時間冷蔵庫で寝かし続けると



もっと濃いめの色がつき、飲んでみると朝よりコーヒーの味が濃くて美味しかったです目がハート


結果、抽出時間を長くおいた方が、コーヒーの味がしっかり感じられました。

今回、水出しコーヒー用を使ったけどミルクブリューコーヒー用の豆だったら、もっと美味しくなるかな⁉️


コスパは、余りよくないけど、珍しくて実験みたいで楽しかったです!


是非、皆さんも試してみてねキメてる


イベントバナー

 



​マラソン買いまわりにいかがですか

水出しで美味しいってことは、ミルクブリューコーヒーにも美味しいはず目がハート