こんにちは。



前回は義実家が2世帯住宅として

建てられた理由をお話ししました。





そして、私たち夫婦が

義実家で暮らすことになった理由、、、




それは、

私たちが婚約したあとに、

夫がパニック障害&うつ病になって

先行きが不透明になってしまったためです。




夫がいつ働けなくなるか分からないのに、

ローンを組むなんて不安すぎてできないえーん




私のそのときの年収では

2人で生活するのが精一杯あせる



家賃の支出はできるだけ抑えたいびっくりマーク





結果、私と結婚して5ヶ月後に、

夫は退職することになり、

夫の収入はゼロに、、、



ローン組んでいたら、

気が気ではなかっただろうな、、、



いや、もしかしたら金銭的な理由で

離婚していたかもはてなマークびっくり





周りのママ友には、

義両親とよく同居できるね、

って言われます笑い泣き



でも、考えてみたら、

私自身、5人兄弟という

雑多な環境で育っていたからか、



思っていたより

義実家生活に

ストレスを感じない口笛笑



むしろ、家賃なしで、

義両親からは

いろいろ食べ物を恵んでいただけるという(笑)

とても有り難い環境ですキラキラ




でもやっぱり義実家に住んでみて

想定外のこともたくさんあります。




またちょこちょこ書いていきたいと思います。










主人がパニック障害になってから、

食生活を気遣うように。


タマチャンショップの雑穀米、

安くて美味しいので

もう3年以上続けています。