こんにちは照れ



義実家で暮らすことになった経緯、

ということで前回の続きです。



すでに義実家が2世帯住宅で

建てられていた理由は、



義両親が息子夫婦に同居して欲しい

と思って建てたのではなく、



義実家を建て直すときに、



義兄が、将来結婚したときに

同居できるように

2世帯住宅にして欲しい

とお願いしたからだそうですびっくりマーク




でも、ちょっと待ってください、、、


その義兄と言えば、

お嫁さんの家に婿入りしましたからガーン



ということで、

2世帯住宅で建てられた家は、

本来の目的で使われることはなくなりましたえーん



お義兄さんが婿入りすると

言い出したとき、

義両親は大変悲しんだようです泣




そうですよね、、、

長男なのに他家に婿入りすることになり、、、

2世帯住宅で一緒に住むことは無くなり、、、



私が義両親の立場だったら、

怒り出してしまうかもムキー



けれども、義兄の気持ちも分かる気がします。

義兄のお嫁さんは

目鼻立ちがくっきりしており、まさに美人ラブ



男兄弟のいない、

姉妹の長女として生まれたお嫁さんに、

結婚するなら婿入りして!



なんて言われたら、

美人のお嫁さんを逃したくないがために、

「分かった!俺が婿入りするよ

何なら、お義父さんの米農家継ぐよ!」


って気前よく答えそう。



これが、義実家が2世帯住宅で建てられた真相です。



まだ次回に続く。