すっきりしないお天気が続いていますね。

先々週からの九州の豪雨では、多くの被害が出た様子。

被害に逢われました皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。

(おかげさまで、わたくしの実家は無事でございました。

各所、ご心配いただきまして有難うございました。)

 

ずいぶんと久しぶりの投稿となりました。

改めまして、人と犬を結ぶ案内人 ゆりかごの潤子です。

 

ここしばらくは、おこもり&集中する仕事が多く、その分、プライベートでは

のんびりのんびりしております。

 

<オレ、風呂入ったぜ>

 

しずくと凪と濃密に過ごしております♡

 

<しずくは換毛パーフェクト!>

 

ゆりかごの新作のお知らせも近々できそうですので、お楽しみになさってくださいね。

 

 

 

さてさて、念願だったカウンターテーブルを作ってもらいました!

 

わたくしは、好きなものは眺めていたいタイプなので、

見せない収納よりも身近に置いて、ときどき手にとっては撫でたいのです。

 

特に、仕事の相棒のsatubくん(年々、数も増え、サイズも大きくなる)は、

可愛くて仕方ないので、見えるところにいてほしい。

 

しかも、無類の雑貨好きですから、ちょこっと何か飾りたい。

 

仕事用の大きなテーブルとは別に、どうしても欲しかったカウンターテーブル。

そんな希望を伝えたところ、我が家専属の大工さん(最近DIYが過ぎるオット)が作ってくれました。

 

 

 

 

とーってもステキなのです。このカウンターテーブル。

想像以上でした。

 

 

しずくと凪が危なくないように構造を配慮して

しずくと凪に安全な素材で塗って・・・。

 

収納の下段には、お気に入りの本たちを並べていこうと思います。

 

夜はキャンドルをともすと、落ち着きの空間に変身。

 

わたくしは、おうち時間がとても好きなので、これからは更に、料理や、飾りつけが

楽しみになりました。

(ちなみに、しずくと凪のことを考えて、2年前の引っ越し時に床材のすべてを張り替えてくれたのもオットです)

 

出勤前の早朝にコツコツ作業してくれてありがとね。

あったかいカウンターテーブル。大切に使いますね。

 

ペンキを塗った後、ムラを出すワザが、もはやプロ並みになっている(笑)

 

今年のオットが日焼けをしている理由は、ダイビングではなく、DIYのためです。

 

 

次回は、ゆりかごレッスンのお知らせをしたいと思います。

 

 

犬は魂の片割れ

ゆりかご 潤子

http://www.yurikago.tokyo.jp