ずいぶんと更新の間隔が長くなってしまいました。

 

これから、長文ではなく“ちょいとした“感じで綴っていこうと思います。

 

(“書こう“書こう“と心の中で文章校正までできているのに

アウトプットできていないのは、よくないですね・・・時間管理・健康管理などなど)

 

 

 

さて、久しぶりの今日のテーマは

“とにかく"Happyな気持ちで感謝を込めて2022年を送り出す“

というものです。

 

(“口をひらけばグチ“になったら絶対ダメ)

 

このテーマは

“清く新しい年を迎えることのできるまっさらな自分になる!“という声明でも

あると思うし、

鬱々と続くこの数年の空気感の中で(誰しもが感じていることかもしれないですが)

“2023年にはすごく楽しいこと・貢献することをやるぞ“というかたい意思表明で

あったりもする訳です。

 

ゆりかごの中でも

部活だとか、レッスンだとか・・・いくつかの活動の枝はありますが、

とにかく楽しく、ポジティブな雰囲気の中で、ゆりかごの部活の12月分は

進めていけたらいいなと思っています。

 

多幸感を覚えたり、

日々への感謝(たとえばシニアだったら今日はどこも痛そうにしなかった・・・とか)

1年間頑張ってきた自分の力を抜き自分に感謝する感じでももいいですし

日頃支えてくれる家族に、仕事仲間に素直に有難うと思える、

そういうことがベースにある部活の時間にしたいと思っておりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

流行りの情報を見極める目も重要です。

見極める目を持つためには、知識・常識的なバランス感覚・

そして正しい判断ができうるだけの心身の

健全さを持っていることが大切です。

(このことは全てのことに言えます。そう、愛する愛犬のための自分の行動にも)

 

 

ゆりかごの活動域が少しずつ変わってきていて、ご心配になっている方には

責任を持って先に申し上げますが

表出の仕方、方法、露出など、見た目の変化は起こり得るかもしれませんが

「生き物に正直」「犬は魂の片割れ」という理念(目に見えない部分)は、

全くずれてはおりませんのでご安心ください。

 

 

いずれ、協会員(継続希望の方のみ)に

今後の幸せな企みのお話しはしていきたいと思っていますので

お楽しみになさってくださいね。

 

 

そうそう。部活はとにかく愛で包まれた場所にしたい。

 

愛語を使えば、自然と空気がよくなり、

生き物同士の信頼関係は深くなります。

 

 

 

今年も、今日も、

いろいろなことがありましたが、

今宵、わたしの魂の片割れである しずくと凪がすやすやと眠っていることが

わたしが幸せである証です。

そして、しずくと凪は私にとって尊い存在です。

 

きっと、こんな真夜中に

唯一無二の愛犬さんのことを思っていらっしゃる方が

たーくさんいらっしゃることでしょう。

 

そう。12月は幸せと感謝の日々。

 

 

水面下で動いていることは、きっと遠くなく花が咲く、と信じて。

 

 

 

<最後にお知らせ>

 

“うちの愛犬手帳“

大変ご好評を頂いております。使えば使うほどに役に立つような構成になっております。

(実際、私も助けられることが多いです)

▷ゆりかごのオンラインショップでお求めいただけます。

 

 

ご贈答用にはクリスマスラッピングをお承りします。

 

 

“ゆりかごのクリスマス“2022 “光と風“

販売開始間も無く、予約完売となりました。

 

 

 

 

大変大変有難うございます。

師走はニコニコ、いきたいものですね。

 

 

 

犬は魂の片割れ

ゆりかご潤子