食べて、やせて、自分を好きになる♡
ダイエットカウンセラー&理学療法士
白井ゆりかです。
 
 
 

 

 

 

 

前回は脳や心の側面から

停滞期を脱出する方法をお伝えしました!

 

 

今回は食事編です!

 

 

前回の記事を読んでない方は

ぜひ読んでくださいね〜!

 

停滞期からの脱出法!(マインド編)

 

 

 

ここで私の

 

 

1年弱の体重推移を

大公開しちゃいます!

 

 

ドドン!

 

 

 

 

 

これは昨日上げた

インスタのストーリー。

 

 

「体質に合わせて

 食べて痩せるダイエット」

 

を実践するようになって

まもなく1年。

 

 

 

 

実は8月くらいから

なかなか「体重」の変化がなかったけど

 

 

体型や見た目、

ウエストやヒップは

どんどん変わっていきましたキラキラ

 

 

 

 

ここでまず知っておいて欲しいのは、

 

 

 

体重が変わらなくても

体は変わってるよ!

 

ってことですお願い

 

 

 

体重しか記録してないと、

自分が全く変わってない気がしちゃうよね。

 

 

 

そうすると、

ダイエットのモチベーションも

落ちちゃう方が

多いんじゃないかな?ショボーン

 

 

 

私もこの半年

「体重」に変化がなかったことが

すごく気になってたから

気持ちはとーーってもわかる!!

 

 

 

でも、「体重」が変わらないことで

モチベーションが下がるのは

めっちゃもったいない!!ショボーン

 

 

 

それを防ぐためにも、

指標をたくさん持っておくことを

オススメしてます!

 

 

 

私の継続サポート

Re-White Dietでも、

体重以外の数値を測ってもらったり、

痩せたら着たい服を

用意してもらったりしてますキラキラ

 

 

あと、体重計に乗る頻度

減らしたりもオススメ。

 

 

 

 

 

 

で、本題。

 

「体重」が

停滞してるときの対策。

 

 

 

それは…

 

 

 

足りない栄養素を

足すこと!

 

 

 

停滞というのは、

変化するためのエネルギーが

足りてないから

起こるんですよねひらめき電球

 

 

なので、停滞するのは

日々の食事の中で

足りてないものがある

ということなんです。

 

 

 

今、すごく重要なこと

言ってますよ!笑

 

 

 

停滞期になると一番多いのが

焦って食べる量を減らしちゃう人!

 

 

 

ちがうちがう!!

 

 

食べる量が多いから

停滞してるんじゃなくて、

 

 

栄養が足りてないから

停滞するの!!

 

 

 

もう一度言うね、

 

 

 

栄養が足りてないから

停滞する!!

 

 

 

なので、

足りてない栄養素を見つけて

足していきましょうお願いラブラブ

 

 

 

このときに役に立つのが

食事記録(レコーディング)!

 

 

 

私の場合は、10月くらいから

食事記録をちゃんとつけるようにしました。

 

 

 

そして、

ここ3ヶ月の記録を振り返って

 

 

タンパク質が足りてないかも?

 

 

という仮説を立てました。

 

 

 

で、肉や魚、卵や大豆製品など、

タンパク質をたくさん

足してみたんですねニコニコ

 

ちょっと食べすぎかな?

って思うくらいに!

 

 

 

 

ハンバーグやトンカツも食べるときは食べるよ!
 

 

 

 

そしたら

 

体重が減りましたー!クラッカー

 

 

めでたしめでたし!笑

ひとつ成功体験が増えたラブラブ

 

 

 

停滞期だーあせるってときは、

 

足りない栄養素を見極めて足す!

 

ってことを意識してみてくださいね照れ

 

 

 

 

自分の心と向き合うことも大事だよ!

 

停滞期からの脱出法!(マインド編)

 

 

 

 

 

Re-White Diet

体験セッションは

現在満員御礼となっています。

次回の募集をお楽しみに!

 

 

 

1月の人気記事

 

 

リボンメールレター

1日目「4か月で7kgやせた方法」

2日目「食べても太らない身体になれるとっておきのダイエット」

3日目「糖質制限のデメリットを知る」

4日目「ダイエットの大敵!ストレスとの向き合い方」

5日目「スイーツやお酒、ジャンクフード…中毒の対処法」

6日目「停滞期を乗り越えるための必勝法」

7日目「人生最後のダイエット!成功するまで続けるコツ」

 

続々とご登録いただいていますラブラブ

 

リボンYouTube始めました

image

チャンネル登録・いいねボタンありがとうございますラブラブ

チャンネル登録はこちらから

 

 

リボンInstagram

 

 

 

リボンLINE@
【200名突破!】

ブログには紹介しきれない

ダイエットのお役立ち情報を

配信していますキラキラ

 

以下のボタンから追加するか、

「@824zjagf」とID検索してください🌸

(@も忘れずに!)