ガイドさんに「腸活しろ」って言われてるらしい | ルナリスのなんでもない日常

ルナリスのなんでもない日常

うつ歴3年現役女子大生。これを読んだあなたの心が少しでも救われますように。

守護霊さん、ガイドさん?(私はよく違いが分かっていませんが笑)から

アドバイスを聞いて相談者に伝えるスタイルの占い師さんの元へ、

うつ病がひどかった時に行った時の話です。

 

 

病気を治すために普段から実践すべきことを聞いたと思います、たしか(記憶が定かではありませんが、

人生をよくするためにすべきこと的なことを聞いた気がします)。

 

すると、タイトルにもある通り、

「腸活しろ」

と言われてると教えてもらいましたにっこり

 

 

私は小さい時からとにかく腸が弱いんです!(占い師さんにはお伝えしていませんでした)

本当にひどい時期には、小さなミカン2つ食べただけでおなかを下してしまいますチーン

焼肉屋さんへ行けば食事中に下ってくるので、なるべく外食したくなかった記憶が、、、

 

実際調べてみると、占いどうこうの前に、腸内環境と心理状態は密接に関係しているらしいです。

小さいときは下していたので排出はできてましたが、考えてみると

今は出ないことの方が多いです。

成長するにつれて、腸の不調(ダジャレではないですよ)の

種類が変わってきたんでしょうね~

 

 

とりあえずヨーグルト毎日食べたり、発酵あんこや塩こうじを作ってみたり、

マッサージを毎日続けてみたりしました。

でも、正直腸活できている実感がありませんでした。

 

結局今は調整剤を週一回は服用することにしました。

すると、前までひどかった腸の音が鳴る(おならのような音が鳴るんですけど、してないんですよネガティブ

症状に悩まされなくなりました!!!

でもなんか思ってた腸活とちゃうやんけってわけです。

 

 

 

ガイドさん、これで合っているのでしょうか、、?